♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

カーディガン完成!! 

わたしは2年ほど前から自宅療養中なので、ひたすら時間があります。
去年の冬から少しは動けるようになってきたのと、ちょうど友達が妊娠して赤ちゃん用に何か作りたくて編み物を始めました。
去年の作品は、自分でも恥ずかしいくらいひどいもので、友達もよく貰ってくれたなぁと心遣いに感謝です。

1仕事はできないので、母からお金をもらって毛糸を買うのですが、案外高い!!
だから、ヤフオクで毛糸を買ったりしてほぼずっと作品を作り続けています。ヤフオクで買えば私の貯金から出すから罪悪感少ないし。
そんなこんなで、テレビ見ながらひたすら編み物で時間をつぶしてます。

その友達の子は女の子で、ワンピースやらボレロやらとっても腕がなります。
3ヶ月後に生まれた従姉の子は男の子で、逆にシックな色とかも使えるから両方とも作れるので、最近はさらに編み物にはまってます。

今回完成したのは1歳児用のカーディガン!!
写真は男の子用のもの!!ネットでどこかで見た素敵なロングカーディガンを子供用にアレンジして作ってみました。

CIMG1069_0.jpg拡大すると→→
右前身ごろがねじねじが二つで、左が一つ。すてきでしょ??
おんなじのを女の子にも作りました。少し薄めのグレーで。
そのうち、ブログとかネットになれたら、編み図とかもアップしたいと思っています。編み物の輪が広がったら素敵だし。

お!もうすぐプリズンブレイクが始まる!!
あれってじれじれしてちょーイライラするんだけど、結局見ちゃうのよね。
[2007. 11. 21. (Wed)] - 子供服 - | CM(0) | TB(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する

