♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

お見舞いに。 

DSC_0237_20090501110042.jpgあれ??
気がついたら5月!!
てか、今年、桜の写真撮ってないわ!!
んー??なにしてたんだろぅ??
って、マジやばいな。。。
しっかりしなくては笑

またまたちょっと前のお話になっちゃうんだけど、前回のネコペンケースでアブローダーっていう刺繍糸を久しぶりに使ったらドロンワークをしたくなって、白糸刺繍の本を見ながら、初シュバルム♪♪

シュヴァルム刺繍って、私にとってはドロンワークとかラスキンレースとかよりも楽でしたっ!!
微妙な糸のひっぱり感とかがなく、サクサクとかがっていくだけでいいし、抜いた糸も根元から切っちゃっていいので、らくチン♪♪
下の大塚あや子さんの本を参考にしたのですが、いろんなシュヴァルムのかがり方が載っていて、それをひとつづつ丸く枠を作ってサンプラーとして、かがるのって気持ちえぇ!!って思いながら、やっていました。

そのころ、小学校のころ習っていた習字の先生が癌だと分かってこれから闘病生活が始まる。ということを聞いて、そしたら、お家で本読む機会が増えるかな、と思い、ブックカバーを作ることにしました。

大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚あや子の白糸刺しゅう
―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー


大塚 あや子   (2007/03) 

商品詳細を見る

DSC_0245_20090501110526.jpgこの本の図案をいろいろ引っ張ってきて配置して、こんな感じになったのですが、へたくそっ!!!
ヘンに焦ってさらに歪む。。。
ん~~~、どぅしよう。。。こんな感じで喜んでくれるかなぁ。。。とプレゼントするのを躊躇していたら、私が寝てる間に母が勝手にプレゼントしてましたっ爆
あ、母と先生は普通にご近所でお友達なんですが。。。
サプライズプレゼントのつもりが先に言っちゃうし、ラッピングしないで生のまま渡しちゃうし。。。笑
マンゴーとかお菓子とかもらってくるし。。。(おいしかった~~♪♪)

渡すなら直接渡したかったのに。。。と、私がぶーたれたら、
母が「先生、涙ぐんでたよっ!!」って。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
先生が学生の時の先生が(分かりづらっ笑)こういう刺繍をしているところを見たことがあるそうで、苦労が分かってくれたらしいのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もぅもぅ、ほんっとうれしくて、またしても私がもらい泣きっ (TДT)んがーーー

ありがとぅ先生っ!! ありがとぅ、大塚あや子さんっ!!
今度お家にお邪魔しにいきますね~~♪♪ ってここに書いてもこのブログのこと知らないんだけど。。。

DSC_0242_20090501110525.jpgDSC_0269_20090501110526.jpg

ちなみに本をセットした時の背表紙はこんな↑↑かんじ。              全体はこんな感じ↑↑

DSC_0283_20090501110157.jpg私のお気に入りはココ( ゚ ∀ ゚ )σ
サザエ花(笑)です。
で、この花の中のかがりはオリジナルぅ~~♪♪
でも、ほんっとステッチがひどすぎ。。。。
アイロンかけて、これですから。。。ヽ(´Д`;)ノ

いつか、もっとそれ用の布でやってみたいなって思ってます。
が、ネットで調べるとあり得ないお値段で。。。

DSC_0262_20090501110526.jpg


というわけで、また私が幸せになっちゃったのお話でしたっ♪♪笑
しかも今日のお昼はマックだよ~~♪♪

 

[2009. 05. 01. (Fri)] - 小物・アクセサリ - | CM(7) | TB(0)
rucchiさん おはようです♪
あたしまで、しあわせな気持ちになりました。。。
先生、こんなステキな刺繍を施されたブックカバーをプレゼントされたら、さぞ、嬉しかったでしょうね。
とってもお洒落だし、ココロのお守りにもなるでしょうね。

シャツワンピースも、ほんとにかわいいですっっ!!!
こういう感じの生地のお洋服、わたしもダイスキ♪
これからの季節、さっと羽織ってお出かけ…
んーーーー ステキ*
でも、縫うのは大変なんですね~
でもでも、出来上がったときの喜びも、着るときの喜びも、その分大きいですよねっ

うふ。

ぽちぽちりです☆”
[ 2009/05/03 08:23 ] ゆかり [ 編集 ]
こんばんは~♪♪
ステキなお言葉ありがとぅ!!!
まさかそんなに喜んでくれると思っていなかったので、ほんとにほんとによかった~~ってほっとしてます。
少しでも病気をやっつける力が湧いてくれればいいなって思ってます。

今日は実は終日、小旅行に行っていたのですっ!!
ここ数日、なにげに毎日3,4時間以上お外にいるかも!!!
なんか気持ちいい陽気が続いているからかな。
私もゆかりさんの影響でランニングとか自転車とかウォーキングとか、何かしようって思ってます♪♪
ばっちり太ったし笑

シャツワンピ、なにげに大活躍笑
少しつづたけど、ミシンにも慣れ、直線縫いもギリギリなんとかなるようになってきました。
その辺はもぅひたすら練習するのみらしいので、頑張っちゃいますっ♪♪
そぅ、初めて袖を通すときはもぅ、ドキドキワクワクです♪♪
今はベストっぽいものを考え中。。。♪♪
[ 2009/05/04 22:42 ] rucchi [ 編集 ]
ご無沙汰しております
素敵すぎー♪
先生も喜ばれたでしょうね

紹介されていた本をクリックしたらば
これまた好みの本v-10
全部欲しいと思ってしまった。。この金欠のご時世に。。
[ 2009/05/08 17:33 ] nicori [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/08 20:28 ] [ 編集 ]
nicoriさん♪
お久しぶりですっ♪♪
ねっねっ♪♪ 本、結構お気に入りです♪♪
写真もきれいで、どうやって撮るんだろぅって思いながらニヤニヤしてます笑

そぅ。。なんだかんだ、本って高いですよねぇ。。
特に、全部の内容が欲しいわけじゃないけれど、まだ自分でパターンなんて描けないし。。。な私なので。。。
はやくそのものを見たら作れちゃうくらいになりたいですっ!!苦笑

今、実は自分のサイズで原型を作ってます。
通信講座ではなく、教科書っぽい本を見てとりあえず独学です。
(余裕が出たら講座受けちゃおうと思ってます♪♪)
トワルの試着補正をしてるのですが、どこをどれくらい動かしていいやらわからず。。
シワなのか、ゆとりなのか分からず。。。ごっちゃごちゃです笑
なんて、お久しぶりなのに、愚痴っちゃいましたっ!!
ごめんなさいっ!!

また、お暇な時がありましたら、交換会とかしましょぅ♪♪


鍵コメさん♪
いやほんと、おもしろすぎっ笑
そんなあなたが大好きです爆
[ 2009/05/08 21:29 ] rucchi [ 編集 ]
ちょうステキじゃん!
手作りの暖かみが伝わってくるねえ~
闘病中の無機質な空間によく映えそう☆

rucchiの作るモノの色使いすごく素敵よね~
天然石もののアクセサリーとか作らないの?見てみたい!!
[ 2009/05/17 21:22 ] カエ [ 編集 ]
ぶりっ!!
泣けるいい話でしょっ♪♪
こんなセチガライ生活してると、こういうことが素直に心にしみちゃうのよ。。。

こういうクラシックな刺繍って誰でもほんわりした気分になれるよね♪
ほんと少しでもゆる~い人のぬくもりを感じてもらえれば。。なの(*´σー`)エヘヘ

アクセサリー\(◎o◎)/!
さすがにそこまで手が回らんとよっ!!
今は基礎中の基礎のワイシャツみたいの作ったところ。
で、基礎に飽きて、今、サルエル作ろうとしてます燃
[ 2009/05/19 09:29 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。