♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

栃木のおそば♪ 

DSC_0153_1.jpg

ゴールデンウィーク、皆さんはどう過ごしました?
私は、めちゃくちゃ幸せなことに、necomさんたちと栃木へお蕎麦を食べに行ってきました♪♪
そぅ、いつものあのステキなオーラのカップルです( *´艸`)♪

お昼に目指すお蕎麦を食べるべく、私の最寄りの駅を朝9時頃出発。
でも、そのためにはnecomさんたちは1,5時間くらい電車に乗ってこなくちゃならないので、とっても大変なのです。
なのに、私に合わせてくれて。。。。・゚・(ノД`)
最初から最後までふたりに甘えっぱなしです。

行きの車の中で、「このあいだのペンケースのお礼だよっ」って、necomさんたちからプレゼントが。。。
2通の泣ける手紙と去年ワイン蔵へ行った時のお写真をアルバムで、そして、私といえば「リス」なので、necoちゃんが直々にリスクッキー(しましましっぽ♪♪)を焼いてくれました~~~!!!

DSC_02430028.jpgDSC_02490034.jpg

ウマーーーー!!!!リスなのにウマーーーー!!。。。(゚Д゚;)
久しぶりに手作りクッキーの味♪♪ 愛が沁み渡ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真はnecoが撮ったのとmさんが撮ったのと両方入っていて楽しさ倍増ぅ♪♪
それに、mさんの手紙はなんと、ゾウさんの落とし物から出来ているんですっ!!
右の写真をクリックしてみると、ぶれてますが詳細が分かります。てか、まじで詳細。笑

ふたりとも、ほんとにありがとぅ~~~~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ほんと、どう言葉にしていいのか分からないくらい感謝しまくってます。
プレゼントももちろんですが、こうして旅行に誘って下さったり、気にかけて下さったり。。。
すごく元気もらえて、またがんばろぅって思えて。。。
しかも、終日元気で、少し気力が増してるなって感じたし。
まだ、自分のことでいっぱいいっぱいで、わがままに空気読まないっぷり炸裂な私だけど、もっともっと元気になって、おんがえしするからねぇぇぇぇえええ!!

DSC_0069_1.jpgさて、おはなしはもどり、お昼頃、目的のお蕎麦屋さんについたのですが、人気店で、ゴールデンウィークってこともあり、150分待ち!!笑
でも、私は初めてなので、さらに期待が高まります♪♪
そして、とりあえず、待つ間、写真撮影。

→こんなような景色がいっぱいの、いい感じに山なところです。
この日は曇りでちょうどいい気持ち良さでしたっ♪♪
それでも、緑はさすが5月。青青として、いろんな緑を重ねていました。
車の中でも、わくわくと青々がピッタリで、緑のきれいさにきょろきょろ。。。

そして、1時間経ったかな?
ついに、お蕎麦の時間っ!!!!
噂のうまうま天ぷら蕎麦が目の前にっ!!
てか、でか!!!!
ざるが3人でひとりなことにびっくり笑

DSC_0057_1.jpgてんぷらは、まいたけ、たらの芽、こしあぶら♪♪
いただきまーーす♪♪
で、三人とも、ウマーーーーー♪♪♪
っていった後、ほぼ無言で食べ続ける3人。
ほんとにおいしいものってこうなりますよね!!笑

こしあぶら??そぅ、これは初めて食べたのですが、すんごいさわやかな青い味で、めちゃくちゃうまいっ!!!
旬なのかな?このあたりでだけ食べられてるのかな??よく分からないけど、メニューで「こしあぶら」を見たらぜひお試しを♪♪笑

そして、がっつりつりつり食べ、腹いっぱーーい!!
ほんとコシがあっておいしかったーーー!!!

で、腹ごなしに撮影大会。
近くのふれあいの森へ。。。
続きはまた今度書きますぅ~~~♪♪
 
 
 

rucchiさぁん、ほんとによかったですねぇ(感涙*
ステキなお友達さんからの、ココロのこもったプレゼント、お蕎麦の旅!!!
嬉しいですよねっっ
こんなふうにしてくれるお友達、ほんっとに宝物☆”ですよねん♪
まさに、プライスレス!!!
この季節の緑は、ココロにも栄養をくれるし。。。
いい旅夢気分、ですなぁ♭
「こしあぶら」????
これは植物なのかしらー
気になるっっ

そして、旅の続きの日記も、のんびり待ってマース♪♪

☆”ぽちぽちりー
[ 2009/05/09 08:03 ] ゆかり [ 編集 ]
ほんとに素敵なとこですね♪
お里って感じ
山菜のてんぷらおいしそうですねぇ。
150分待ち・・・一人じゃ絶対無理ですね(笑)
[ 2009/05/10 09:18 ] raintree [ 編集 ]
ナイスモノクロ、ナイス構図ですね
蕎麦おいしかったねー!!とても楽しい旅行でした。
またいきましょー!!
プレゼント喜んでもらえてなによりですた!!!

[ 2009/05/10 10:00 ] m [ 編集 ]
ゆかりさん♪
うぅ。。。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
そうなんですよねっ!!
なにもなかったように接してくれるけど、気遣ってもくれて。。。
できそうでできないことですよねぇ。。。
ほんとにほんとにこの友情は宝物ですっ。・゚・(ノД`)・゚・。
あのふたりのさわやか~な空気はほんと憧れです♪♪
なかなかあんなにお似合いなカップルっていないだろうなってくらいの♪♪( *´艸`)♪♪

こしあぶら。
そう、たしか、何かの新芽ですっていってた気がします。。。
えぐみがなくってうまかったですぅ~~!!
今ちらっとぐぐったら、「山菜の女王」だそうですっ!!
ほんとそんなかんじで、上品な香りしましたよ~~♪♪
見つけたらぜひ食べてみてください♪♪


raintreeさん♪
そぅ!!お里って感じ!!
来たことないのに懐かしいって感じのところでした♪
5月で木々の緑が前のめりな気持ちで、いっぱい元気をもらえました♪♪
実際150分は待たなかったのですが、あの日の状態はひとりでいくって感じじゃなかったかも笑
でも普段はきっとひとり蕎麦の人も来るんだろうなってくらいおいしかったです♪♪


mさん♪
わーい!!ナイスいただきました~~♪♪
mさん、教え上手ですよねっ!
最初と最後で写真が全然ちがかったですっ!(σ ゚ ∀ ゚ )σ
それに万願寺、びっくり大きくて、画になりましたよねぇヽ(´ー`)ノ
ほんと楽しい旅行でした~~♪♪ありがとうございますっm(_ _)m
二人といるとほんと和みます。
プレゼント、お家で改めてフルフルしましたよっ!!
ほんとありがとうございますぅ~~♪♪

こしあぶらは山菜の女王らしいですっ!!
思い出しただけでヨダレ~~
[ 2009/05/10 21:14 ] rucchi [ 編集 ]
ふにゃ~ん、もぅ。。泣けてきちゃうじゃん。。
こんなふうに書いてくれて、、rucchiと遊びいきたかったのも、なにかお礼したかったのも、あたしたちがやりたいことしてるだけなのよ???
でも、喜んでくれたようでなによりです~。また遊ぼうね♪
[ 2009/05/11 07:28 ] neco [ 編集 ]
にゃふ~ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
泣いちゃったじゃ~~~ん!!!
もぅもぅ。。。ほんとステキなんだからっ!!!
さらにがんばろって思えたよぅ♪♪
ほんとありがと~~!!
次あうときはレベルアップしとくからっ!!(*´σー`)エヘヘ
まったり遊びまほぅ♪♪

あ、こしあぶらは...
[ 2009/05/14 07:04 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。