♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

♪もらってください♪ 

090530_1119~01ちょっと思いついたので。。。
子育て応援!!というか、私を応援してっ!!な企画なんですが、作った子供服をもらっていただきたいのです。
しばらくは縫う練習的に子供服を作ろうと思っているのですが、その作品たちを全部友達の子一人にあげても、正直迷惑かと。。。笑
そこで、迷惑分散ってことで、もらってくださる方を募集します。

こんなワガママ企画で、さらに条件を付けさせていただくのですが、
1.女の子に限ります。(女の子の服の本しかもっていないので。)
2.お代は頂戴いたしません。送料のみご負担してほしいのです。
3.届きましたら、お子様に着用していただき、写真を撮って送って
  いただきたいのです。
  やっぱり作ったら実際に着てみたところも見たので♪♪
  そのお写真はどこにも転用したり、公開したりしません。
  ただ、このブログに載せてもいい場合は、モザイク加工などを
  して、顔を隠して載せさせていただきます。


以上の3つの条件をのんでいただける奇特な方を探してます。
あ、サイズは100から130で、私が参考にする本は下の二つ。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀  (2008/04)
商品詳細を見る

素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
まの あきこ  (2008/05)
商品詳細を見る

この中から選んでいただくか、私が適当にチョイスしたものを作ります。
生地は、安いけどできるだけ質のいいものを考えていますが、本と同じようなかわいい生地は期待できないと思ってください。リバティとかブランド生地はまず無いと。。。
メートル500円前後のものを探すつもりです。お色はできるだけお好みに合わせたいですが、なければすごくオーソドックスな感じ、生成りとかリネンのまんまの色とかになると思います。

こんな感じのワガママ企画なので、きっと手を挙げてくださる方は少ないと思いますが、ご依頼があり次第、ゆるりと作ります。
ほかのオーダーとの兼ね合いがありますので、基本空き時間に作る感じになります。

とりあえず、こんな感じです。
興味があるけどよくわからない方、ご依頼してくれる方など、いらっしゃいましたら、
rikati_11★hotmail.co.jp
の★を@にしてメールしてくださいませ。
もちろん、ご質問いただいてからお断りになっても大丈夫なので、お気軽にどうぞ♪♪


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚

追記      この企画で今までに作ったものです。

子供服企画 ♪第1弾♪ ・・・・・・・・・・ エプロンワンピ、 丸衿ブラウス、 キャミワンピ
子供服企画 ♪第2弾♪ その1 ・・・  カシュクールワンピ
子供服企画 ♪第2弾♪ その2  ・・・ エプロンワンピ
子供服企画 ♪第3弾♪ ・・・・・・・・・・ vネックブラウス、 カシュクールワンピ、 コートワンピ
子供服企画 ♪第4弾♪ ・・・・・・・・・・ ひらひら袖ワンピ、 ローウエスト切り替えワンピ、 コートワンピ
子供服企画 ♪第5弾♪  ・・・・・・・・・・ スタンドカラーのワンピ、 ひらひら袖のワンピ
子供服企画 ♪第6弾♪  ・・・・・・・・・・ パフスリーブブラウス、 キャミドレス、 コートワンピ
子供服企画 ♪第7弾♪  ・・・・・・・・・・ エプロンワンピ、 違うエプロンワンピ(?)、 肩ヒラヒラワンピ
子供服企画 ♪第8弾♪  ・・・・・・・・・・ レース袖のワンピ、 エプロンワンピ、 カシュクールワンピ
子供服企画 ♪第9弾♪  ・・・・・・・・・・ レース袖のワンピ、 レースリボンスカート、 エプロンワンピ


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚

追記2

企画に参加して下さった方々、ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
予想外に反響がありまして、とってもうれしかったです♪♪
オーダーのほうをちょっとお休みしているので、資金不足につき笑、締め切らせていただきますねっ(;・∀・)
これからあと6,7人の方々へ作らせていただくので、出来上がったらupしますねっ♪♪
ゆるゆるですが、ご容赦くだいませ m(_ _)m                  2009.08.31.
[2009. 06. 19. (Fri)] - 子供服 - | CM(12) | TB(0)
いいなぁ~☆
うちも子供がいたら、迷わず応募してます…(*´-ω-`)・・・

うちに子供が出来る頃もこの企画してるかしら??笑

ステキな作品沢山作ってくださいねッ☆
[ 2009/06/20 10:28 ] *+sachi+* [ 編集 ]
こんばんは~~♪♪
子供服ってかわいいですよねぇ.+:。(´ω`*)
見てるだけで幸せになれちゃいます。
作ったら、その小ささにびっくりですよっ!!

あ、じゃぁ、私は服作りがんばりますので、
sachiさんは子作りにも励んでみてください笑
朗報まってます♪♪笑
[ 2009/06/20 23:34 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/21 15:45 ] [ 編集 ]
rucchiさん おこんにちは♪
まぁ ステキな企画!!

ぅーん。。。
うちもこどもっちいないし…
友達のむすめっちちゃんも、今ちょうど、身長が合うコちゃんがいない、なぁ…
4月に産まれたヒメさまは、まだまだちいちゃいしなぁ♭

いやぁ。。。
rucchiさんのこの企画、ほんとに、すっごくステキ!!!
いいなぁ、rucchiさんのお手製のお洋服着られるヒメさま♪

そういえば、あたし145㌢です(笑
っぷ。
[ 2009/06/21 16:35 ] ゆかり [ 編集 ]
鍵コメさん♪
えへへ(ノ´∀`*)
もちつもたれつ企画、共感していただけてうれしいですっ♪♪
あ、もう一つの件、ほんとに私も気付いてませんでしたっ!!
どこだろう??探しに行きますねっ!!笑


ゆかりさん♪
こんばんは~~♪♪
こんなワガママ企画。。。と思っていたら、案外共感してくださる方が多くてびっくりしてます。
やっぱり、友達の子育て見てるとお母さんって大変だなぁ。。。ってリアルに実感するようになりまして。
でも、私が洋服作りたい、しかも着てるとこみてみたいっていう動機からなので、そんなほめられたもんじゃないです。(;・∀・)

そうそう、ゆかりさん、ミニサイズですよねっ♪♪
あ、じゃぁ、130いっとく??爆
[ 2009/06/21 21:24 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/23 22:50 ] [ 編集 ]
メールでお返事しました♪♪
って、もぅ知ってますね笑
[ 2009/06/25 04:40 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 09:42 ] [ 編集 ]
はじめましてっ!!
詳しいお話をメールしたいのですが、
今からちょっくりお泊まり旅行してきますので、少しお待ちくださいませ~~m(_ _)m
[ 2009/08/06 11:14 ] rucchi [ 編集 ]
ゆっくり なさってくださいね***
またお邪魔させていただきます 
[ 2009/08/06 16:55 ] R 鍵コメ2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 20:30 ] [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

