♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第1弾♪ 

DSC_0042_20090719234238.jpg


ちゃ~ん♪♪
以前募集したあの子供服企画の第1弾です♪♪ →→→ その記事「♪もらってください♪
めちゃくちゃ私のワガママ企画なのですが、皆さん応募して下さって。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という感動で、お1人様につき3着作らせていただくことにしました。

そして、第1弾がコレっ!!!
ストライプのエプロンワンピと花柄のパフスリーブシャツ、ペイズリー柄のキャミドレスです♪♪

DSC_0067_1.jpgDSC_0126_1_.jpg


026_1.jpg
しかもしかも、受け取ってくださった、まーさんのご厚意で、お子さんのお写真をアップしてもいいってことで、今回は写真たっぷりでいきますっ!!

ほんとにいっぱい撮ってくださって、全部iちゃんがにっこにこですんごいかわいいのですが、さすがにお顔はモザイクかけさせていただきました。
でもでも、ほんとはお顔ごと見せたいくらいかわいいんですっ♪♪
ん~~残念っ。・゚・(ノД`)

長くなるので、つづきは追記へ。↓↓↓
写真はほとんどがクリックするとおっきく見られます♪
iちゃんが、めっちゃくちゃかわいいので、ぜひぜひどうぞ♪♪



DSC_0152_20090720120208.jpgDSC_0046_20090720120013.jpg

まず、これはエプロンワンピ♪♪
これはめっちゃくちゃ作るの簡単なんですが、かわいいいいいいいぃぃぃ♪♪
iちゃんもお気に入りだそうです♪♪
それが何よりもうれしいです。・゚・(ノд`)・゚・。

本のエプロンワンピもストライプの布で作られていて、すんごいかわいいので、その印象から逃れられず、ストライプの布にしました。
でも、もぅちょっとこまかいストライプ。(しかなかったんだけど。。。)
私のお気に入りは、ボタン部分♪♪
このボタンは、本のサイズより大きくて、ひもの幅からはみ出してるんですが、絶対これがかわいい!!ってことで、ボタンホールを作りなおして、これにしちゃいました♪♪
スカートの部分は(下の写真)切りっぱなしを叩きつけていて、そこにポケットが重なってます。
う~ん、オサレ♪♪

DSC_0156_20090720120258.jpgDSC_0123_1.jpg

DSC_0136_1_20090720120208.jpgDSC_0121_1.jpg

ふたつめは前回も登場した丸衿のパフスリーブシャツ♪♪
やっぱりこれはめっちゃくちゃかわいい♪♪
前回納得いかなかったお袖部分も今回はきっちりもっこりしました♪♪
ただ、ロックをちゃんと使った初作品で、しっかり失敗しちゃったんです。。。(; ゚ ∀ ゚ )
袖ぐりを2枚まとめてロックしてたら、カーブが曲がりきれなくって出来上がり線までザクっと。。。Σ(゚д゚lll)
あわててミシンやら手縫いやらで修正修正。。。
ほんっとまーさん、ごめんなさいっヽ(´Д`;)ノ
とりあえず、ぼろぼろになるまで来てくれるとうれしいです(;´▽`A``
普通の厚さ(ブロード??)のコットンで作ったので、全然透けないから、いろいろ活躍してくれるとおもいます。

そしてっ!! それらをiちゃんが着てくれると。。。
こんなかんじ~~~♪♪

025_1.jpg029_1.jpg

032_1.jpg

この日はまーさんのお母様と妹さんとおでかけだったそうで、めっちゃるんるんなiちゃんです。

何着てもかわいいって気もするけど笑、すんごい似合っててかわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
あーほんと、iちゃんのこの表情、めっちゃかわいいんですが、見せられませんっ笑
私だけでニヤニヤさせていただきますっ笑

あ、そうそう、今回は100サイズで作りました。
iちゃんは95センチらしいので、ほんのり大きめ。
エプロンワンピのほうは、肩ひものボタンホールがもぅ一つずつあって、ちょっぴり調節できるので、長く着てもらえるとうれすぃです♪♪



3つめはっキャミワンピ♪♪

DSC_0117_1.jpgDSC_0111_1.jpg


DSC_0160_1.jpgこれは生地がかわいくってずっと買いたいっ!!って思っていたのですが、母が「絶対子供向けじゃない」って言い張るので、何となく躊躇。。。
でも、これは「キャミドレス」ってタイトルだったし、やっぱり使いたいっ!!ってことで使ってみると。。。
あーーーヽ(´Д`;)ノ
てろてろマックスじゃぁん。。。。
しかもなぜかテロテロ生地2重だしっ!!
滑る滑る、吊る吊る。。。

相当、未熟さを痛感する生地でしたっ( TДT)
Mテープ多用で何とか乗り切り。。。(乗り切れたのか?)

でもでも、iちゃんが着ると。。。

035_1.jpg040_1.jpg


043_1.jpgかわいすぎっ!!
しかも、とってもいいバランスにコーデしてくれて♪♪
私がつくったなんて思えないくらいかわいく着てくれてます♪♪

後ろのリボンは見た目もかわいいけど、実は肩ひもを調節するためのもの。
本より長く作ってあとで調節しようと思ってたんだけど、でっかいちょうちょ結びかかわいかったので、そのまんまにしちゃいました。
でも、きっとiちゃんとしては邪魔かもなので、適度な長さで切っちゃってくださいっ(;・∀・)

子供は体型に個人差が大きいですよね。
だから、子供服はリボンとかこういう感じである程度調節できるっていいなって思いました。
しかもデザインされてれば全然ステキ♪♪
ちょっとした心遣いって大切だなって、改めて。

なかんじで、「もらってください子供服企画」の第1弾はこんな感じになりました♪♪
私としてはかなり満足だったのですが。。いいのかな。。。??

もちろん反省点は死ぬほどあります笑
それも踏まえて、協力して下さったまーさん、iちゃん、ほんっとありがとう!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
顔も知らない私にこんなにしてくださって。。。
ほんっとほんっと感謝しておりますっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それを生かして、第2弾ももぅお届けしました♪♪
また長くなると思うので、そのうちアップしますねっ!!


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


参考にしたのは下の二つの本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
今回はパフスリーブブラウスがこちらのe。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 (2008/04)

荒木 由紀   商品詳細を見る

素直でかわいい女の子の服
エプロンワンピとキャミドレスははこちらのaとjから。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る


[2009. 07. 21. (Tue)] - 子供服 - | CM(2) | TB(0)
rucchiさん おこんばんは☆”

iちゃん、るんるんなのが伝わってきますよーっ
こどもは小さいおとな。
ちゃんと分かるんですよ…
「今あたし、すっごいかわいいお洋服着てるのん♪」
って!!!
iちゃん、よかったね♭

rucchiさん、さすがですよ~
あたしミシン使ったのが中学で最後だから(爆
キャミドレスの生地も、見た感じはおとなっぽいけど、おあつらえすると、めちゃめちゃかわいい☆”

尊敬ですっっ
「こども服rucchi」開けちゃいますよっ!!!

ん”~ あたしも興奮しちゃいましたです♪♪

[ 2009/07/21 19:36 ] ゆかり [ 編集 ]
こんにちは~~!!
iちゃん、ほんっとかわいいでしょ~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
お世辞抜きでモデル顔負けのポージング♪♪
やっぱオンナなんだなって笑
友達の子見てると、私よりよっぽど女らしい笑
ふしぎですよね~~♪♪
ん~~♪♪ほんっとiちゃんかわいいっ!!!!

いやいや、マジ近くで見ると縫い目とかほんっとひどいもんなのです。。。(゚Д゚;)
送っちゃっていいのかしら。。。と思いつつ、着てもらいたくって。。。
もっともっとミシンが上手になったら、子供服ラインもいいなぁって思ってました笑
必要以上のフリフリも子供服ならありですよねっ♪♪笑

ふふふ♪♪第2弾もおたのしみに~~♪♪
[ 2009/07/22 11:35 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

