♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第3弾♪ 

DSC_0184_1.jpg

はぁい♪♪ 
まだまだ続く子供服、企画第3弾です!!
今回はカシュクールワンピとVネックブラウスコートワンピです♪♪
ナチュラルな感じとか、シックな感じがお好きってことで、こんな感じになりました♪♪
きれいなお写真をたくさんいただいたので、いつもながら写真いっぱいでいきます♪

P1010393_1.jpg
今回この企画にご協力して下さったのはびあんさんとその娘さんのbちゃん。
いろんな作品がいっぱいで、ビーズの先生もしていらっしゃる、びあんさんのブログはこちら →→ taotaotao
子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪

今回も、写真をクリックすれば大きくなるので、(っていつもなるけど)ぜひぜひ、おっきくしてみてくださいなっ♪♪



DSC_0166_1.jpgDSC_0171_1.jpg

まずは、紺のVネックのブラウスです。
この紺色の生地、すっごい気に入ってます♪♪
なんか、深みと鮮やかさがちょうどよくて異常に好きです笑

素敵なのは、お袖が2重になってるところ♪♪
1作目を友達の子に作ったんだけど、その時の反省から型紙をちょっくりなおして、上下の広がりを変えてみました。
しかも、これ作ってるときに友達に会ったら、3枚袖のカットソー着てたのでびっくり!!
どぅやら流行ってるらしいってことで、この後の第5弾でも2枚袖が登場します笑

DSC_0031_1.jpgDSC_0039_1_20091003091319.jpg

全体はこんな感じ。
ほんのりギャザーでちょうどいいAラインな感じです。
でも、下の着画を見ると、ちょっと裾長いかしら??
長かったら、すそ上げ(?)してあげてください♪♪

で、これをbちゃんが着ると。。。

P1010381_1.jpgP1010383_1.jpg

P1010388_1.jpgいやぁん♪♪ 
かわいいぃぃぃぃいいじゃぁん♪♪.+:。(´ω`*)゚.+:。
びあんさんが作ったアクセサリーもちょうど映えて、ニヤニヤです♪♪
ちょっとシックすぎるかしら?と思っていたんだけど、やっぱりお袖が2枚でヒラヒラなので、全然かわいいっ♪♪

わかんないけど、3~5センチくらい裾を上げるとちょうどいいかな?って気がします。
これからの季節なら中にうすい色のタートルとか着たら、かわいいかも♪♪なんて妄想してます笑

お次はカシュクールワンピ。
今度のカシュクールワンピは前回のとは違う本のほうです。

DSC_0145_1_20091003091318.jpgDSC_0053_1.jpg

今回のカシュクールワンピはフレンチスリーブ♪
本のイメージがかわいかったので、おんなじような白地に黒のストライプを探しちゃいました(;・∀・)
スカートはたっっっっぷりのギャザーーーーー♪♪
何といっても後ろがボタンなのが好きです♪♪

DSC_0147.jpg
←←ここ!!とか、うしろのぼたんのとことか、めっちゃ柄あわせしてみました。
今までそこまで気にしてなかったんだけど、この時柄あわせの気持ちよさに気づきました。
A型的にはまじ、悦です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

なんてひとりでこっそり楽しみながらいつも作ってます。。。
ってどうでもいいやっ(;・∀・)


これをbちゃんが着ると。。。

P1010369_1.jpgP1010364_1.jpg

P1010363_0.jpg

雑誌みた~いっ♪♪
すっごくかわいくってすっごい似合ってるぅっぅうう♪♪
毎回自分のボキャブラリーの無さにびっくりするけど、ほんっとbちゃんかわいいっ♪♪
またまたびあんさんオリジナルのビーズのネックレスとしっくり合ってて、私もすんごいうれしいです♪♪

お袖、本も平置きの写真しか載って無かったので、作ってるときはどんな感じになるのかわかんなかったんですが、こうして着画を見るとかなりいい感じの袖丈♪♪
カシュクールの感じも平置きの状態とは全然違くって、すっごくいいっ!!
こんなにしっくりすると思わなかったので、いい意味でびっくりでした*:.。☆..。.(´∀`人)


ではでは、ラストはコートワンピです。
デザインは第4弾のとおんなじ。

DSC_0177_1.jpgDSC_0189_1.jpg

このデザインを作ったのがこれが最初だったんだけど、作る前からわくわく度は高かったけど、作りながらどんどん上昇♪♪
前にも書いたかもだけど、胸のとこの切り替えとか、タック具合とか大好きです♪♪

今回の生地は100%リネンで、くすんだピンク♪
この色、私が大好きなピンクで、初めて作ったパンツもおんなじ生地でした笑
ってどぅでもいいねっ(;・∀・)

DSC_0192.jpgボタンと見返し、ポケットはこんな感じ。
見返しの布はモスグリーンの水玉?模様?なかんじ。
最近は見返しの布を選ぶ楽しさがわかるようになってきて、こういうとこで楽しんでます。
またまた関係ないけど、表布もこの布も、私がこれくらいの年の時一番好きな色でした。
昔から異常に好みの色が地味です笑

で、これをbちゃんが着ると。。。


P1010404_1.jpgP1010400_1.jpg

びゃ~~~~!!!
もでるさんだっ!!モデルさんっ♪♪ 
まじ、ちょーーーーぉぉかわいいっすっ!!
すんごい似合ってるし、サイズもぴったり♪♪

右の写真のネックレスもまたしてもびあんさんの作品!!
もちろん大人用のものも作られているので、ぜひぜひ冒頭のリンクからゴーです♪♪

P1010403_1.jpgP1010411_1.jpg

このコートワンピは、リネンの生地1枚なので、きっと今の時期がちょうどいいかな??
あ、右の写真すっごいすきなんですが、ちょうど見返しも見えてます。
こんな感じ。

びあんさん、bちゃん、今回はほんとにご協力ありがとぅございましたっ!!
服を作ることはもちろん、こうして写真をとっていただくことで、親子でにこにこ過ごす瞬間を作れたってことも、私の中では幸せです。
やっぱり子供の笑顔ってすごい!!
いつもながら、モチベーション上がっちゃいました♪♪
ほんとびあんさん、bちゃん、ありがと~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


参考にしたのは下の二つの本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
今回2重袖のブラウスはこの本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 (2008/04)

荒木 由紀   商品詳細を見る

素直でかわいい女の子の服
コートワンピカシュクールワンピはこちらの本から。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る

[2009. 10. 14. (Wed)] - 子供服 - | CM(2) | TB(0)
誤解を恐れずに言わせていただくと、
服が良いのかモデルが良いのかよくわからなくなってきました。
何だかえらくハイレベルな作品を見せられているような気がするんですが…。
bちゃん可愛くて羨ましい。服可愛くて羨ましい。その腕そのセンス羨ましい。
ダメですね、やはり歳を経て妬みっぽくなってしまっているようです。

それにしても、そんなあっさり誕生日スルーしないでくださいよ!
28になっちゃったエヘ♪なんてコメント欄でなんて、軽過ぎるでしょ!
お友達やお母様に盛大にお祝いされていることとは思いますが(トルソー羨ましい)、
私からもお祝いさせていただきます。
ハピバスディツーユゥハピバスディツーユゥハピバスディデアrucchiサアンハピバスディツーユウーーー

[ 2009/10/17 11:03 ] ぺんぐり [ 編集 ]
いやぁ、ほんっとそぅ!!
お写真が送られてくると、びっくりするくらい素敵に撮ってくれてるんですよっ!!
たぶん一番びっくりしてるのは私です。
私がすごいんじゃないかって錯覚しちゃいますけど、私は本の通り作ってるだけなので。。。(;・∀・)
それにしても、ほんとbちゃんかわいいですよねぇ!!!
しかもトルソーのようにぴったりっ♪♪ ほんと私がうれしいです笑

あ~~、たんじょうび、掘り返しちゃいます??
あ、でも、今年歌ってくれたのペンぐりさんがはじめてかもっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとぅございますぅぅぅう♪♪ 
↑のなんか呪文みたいだけどねっ笑
そぅそぅ、前倒しでトルソー買ってもらっちゃったんですが、だんだんトルソーのサイズからかけ離れてくんですけど。。。
ジョギングぅ~。。。とか思いつつ、1度しかやってないし。。。(゚Д゚;)
[ 2009/10/17 21:43 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

