♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第4弾♪ 

DSC_0225_1.jpg

ピロピロピロピロ~~~♪♪
子供服企画、早くも第4弾になりました。
そして、またまたかわいいぃぃぃ着画の掲載okが出ましたので、写真わっさわさでいきまぁす♪♪

img006_1.jpg
今回は、ピンク大好きのaちゃん♪♪
130センチサイズで製作しました。

ピンクの生地っていっぱいあるんだけど、私の好きなピンクの生地ってなかなかなくて。。。
そのいっぱいある方のピンクのほうが好きだったかもですが、私のわがままチョイスを優先したいました笑
柄も好みを幅広く教えてくださったので、花柄のもの、パステルカラーのものなどいろんなテイストで作ってみました。

お写真はみんなクリックすれば大きくなりますので
ぜひご覧を~~♪♪
今回、企画に参加してくれたのはよっこさんと娘さんのaちゃんです。
子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪
ではでは、ながぁいので、続きをどうぞ~~♪♪



DSC_0223_1_20091003103649.jpgDSC_0229_20091003103648.jpg

まずは、ひらひら袖のワンピ♪♪
小花柄で、ひらひら袖!!切り替え部分にグログランリボンをつけて印象を引き締めてます。
リボンがくっついてるのは前だけなので、結び方で調節可能です。
こうして写真で見るとやっぱり、リボンがあると全然違いますねぇ。。。

DSC_0220_1.jpgこのピロピロ袖で、はじめて巻きロックなるものをやってみました。
ほんとは三つ折り始末なんだけど、やってみたくて。。。
でも普通の糸で巻きロック
ほぅほぅ。。。こんな感じになるのかぁ。。。♪♪
糸の色をちゃんと生地と合わせればあんまり違和感ない感じなのかなぁ??
ま、今回はこれで(;・∀・)


これをaちゃんが着ると。。。

img002_1.jpgimg001_1.jpg

いやぁん♪♪
ちょーーー似合ってるっ♪♪ おしゃまだわぁ♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんっとかわいい♪♪
ほっそりしててスタイルよくってモデルさんみたいっ!!
100サイズの友達の子と比べるとおっきいなぁ!!ってびっくり。あたりまえだけど笑

私自身は子供服売り場とかに行かないので、どういうのが子供に合うのかわかんないんです。
だから、このワンピも、こんなにぶりぶり要素いっぱいで大丈夫かなぁ。。って心配だったんですが、着画を見たら、ぜんっぜん!!!
もっともっとフリフリしても大丈夫なんだなっって!!
まだまだあっさりって印象ですよねぇ!!


DSC_0204_1.jpgDSC_0211_1.jpg

お後はローウエストのワンピース!!
これは以前、友達の子にブルーのデニムちっくな生地で作ったデザインです。
今回はピンクの細かぁいストライプで、やさしい軽い生地で作ってみました。

DSC_0214_1.jpgこの後ろがボタンなのが私的に好きです。
ただ、かわいいボタンだと高かったので、普通の木のボタンです。(;・∀・)
そぅそぅ、この企画に参加して下さった方、みなさんに言いたいんですが、ボタンや丈などいろいろアレンジして着てください♪♪アレンジ後のお写真を送ってくださるとなおさらうれしいです♪♪
それはともかく、お好みで、いろいろ変えて使ってくださるとうれしいなって♪♪

さてさて、そんないちごミルクみたいな色のワンピをaちゃんが着ると。。。。

img005_1.jpgimg007_1.jpg

わぉ~~~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ぴったりや~~~~ん!!
おっされや~~~~ん!!!!

てか、なんといってもポーズがちょーかわいい♪♪
aちゃんのかわいさをmaxに表現してます♪♪笑
ほんっとお顔隠してますが、めっちゃにっこにこでほんっとかわいいんですっ♪♪
皆さんにお見せできないのが残念!ってくらいっ!!笑

ほっそりしてるので、すっかりおねぇさんに見えますよねぇ!!
私がちっちゃいころはまるまる虫だったんで、絶対こんなに素敵に着こなせませんでした笑
って比べる対象がおかしくなってきたので、次!!


今度はコートワンピです。
て、コートワンピってよく考えると意味わかんないんだけど、ま、語感で。

DSC_0240_1.jpgDSC_0254.jpg

このコート、第3弾でも作ったのですが、すっかり私が気に入っちゃって、この後も散々作ってます♪♪笑
(第3弾は順番が前後しちゃいますが、あとでupしますねっ!!)
この前の切り替えのカーブがすっごく素敵で、しかもでっかいタックがすごく表情出るし、わっさーってスカート部分が広がるので、中にもいっぱい着れるしっ♪♪
後ろもタックいっぱい♪♪

あ。。。写真見ながら気づいたんですが。。。。
タックが逆!!! タックを逆にたたんでる!!!!!
ん~~でも、着画見ても違和感無いから、いっか。。。???
ごめんなさいっ!!よっこさぁん!!!

DSC_0244_1.jpgDSC_0255_1.jpg

気を取り直して、カフス部分。
本の通りだと持ち出し部分が無いんだけど、前回作って何となく違和感を感じたので、ほんのり持ち出し部分を作ってみました。
でも、よくよく考えてみると、持ち出し方が間違ってる。。。(;・∀・)
かっこよく収めるならボタンが付いてる方をにゅっと持ち出すんだっ!!って、これまた今気付きました。
今気付いたため、この後に続く同じデザインのコートワンピもこのカフスの形で送っちゃいました。。。(;´▽`A``
あはは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC_0249.jpgDSC_0237_1_20091003104001.jpg

さて、今度こそ、気を取り直して、見返し部分。
これは小花柄がちらっと見える感じにしてみました♪♪
あと、第1ボタンを表布と共布のくるみボタンにしてます。あとはスナップでくっついてます。
生地はやや重たいしっかりした生地で、ピンクっていうより、赤と白を織った感じっぽいです。
それが、なめらかでしっとりした感じで、きっと着心地はいい生地だと思います。

さてさて、これをaちゃんが着ると。。。

img003_1.jpgimg004_11.jpg

よほほ♪♪( *´艸`)♪♪
型のギャザーもくりっと立って、いい感じです♪♪ しかも、ちゃんとブーツを合わせてくださってる!!!
すんごいイメージが伝わりました♪♪
やっぱりかわいいぞぉ~~~!!!!

肩幅見る限り冬服のセーターとかもがっちり着こめそうで安心しました♪♪
おでかけにもカジュアルにも使えると思うので、がんがん着てぼろぼろにしてあげてください♪♪

よっこさん、aちゃん、ご協力ありがとぅございましたっ!!
ほんといろんな面でかんどぅでしたよぉ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も少しずつですが、作業が早くなってきました。 手順がわかってきたって感じです。
ほんとまだまだ反省点はいっぱいあるのに、こんな素敵な企画やってて、私ってばめちゃくちゃ幸せです笑
ほんっとありがとぅございましたぁぁぁぁぁああ♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


参考にしたのは下の二つの本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
今回はひらひら袖のワンピとローウエストのワンピはこの本。

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 (2008/04)

荒木 由紀   商品詳細を見る

素直でかわいい女の子の服
コートワンピはこちらの本から。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る


[2009. 10. 04. (Sun)] - 子供服 - | CM(9) | TB(0)
aちゃんすっごーく似合ってるぅぅ~!
2着目のローウエストのワンピってモデルの子が違うだけですっごくイメージ変わるね!
小さい子も似合ってたけどすっごく素敵!!
第3弾はこれからかな?
もしかしてkiyoさんとこの子供かな?
たのしみぃぃ!!
コートいいなぁ~♪
[ 2009/10/05 15:24 ] ri- [ 編集 ]
かわいいでしょぉぉぉお♪♪
そーなんだよね、子供の30センチの違いってすんごい成長なんだなってびっくり!!
でも、aちゃん、ほんっと何着てもに会っちゃいそう♪♪
やっぱり着画は元気もらえるよ~~~!!
平尾気とは全然違う感じになるし、やっぱり笑顔で写っててくれたりするとこっちもうれしい♪♪

ふふふ♪♪kiyoさんは第6弾です( 艸`*)♪♪
私も楽しみぃぃぃ♪♪

コート?? あ、コート??
[ 2009/10/06 16:28 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 20:09 ] [ 編集 ]
了解です♪♪( ゚ ∀ ゚ )ゝ”
ではでは、のちほど♪♪
[ 2009/10/07 06:04 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん 素敵にブログにのせていただいて ありがとうございます(^O^)/ aも 嬉しそうに&恥ずかしそうに喜んでました。これからもrucchiさんの作品、楽しみにしてますね♪
[ 2009/10/07 14:53 ] yokko [ 編集 ]
こんばんはっ!!
こちらこそ、ご協力ありがとぅございますっ♪♪
とっても楽しかったです♪♪

アレもほんっとありがとぅございました((o(_ _ o)ペコッ
近々、あっちでupさせていただきますねっ♪♪(意味わかるかな??笑)

aちゃん、恥ずかしがらずにそのかわいさを振りまいてみんなを幸せにしてくださいまし♪♪
これからもよろしくお願いしまぁす♪♪。*・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2009/10/07 21:07 ] rucchi [ 編集 ]
ああ…可愛い…癒されるぅ…!
突然やってきてキモいコメントで申し訳ありません。
えへへ…でもいいですね…この可愛さ…!
自然なのにめいっぱい可愛いのは、
子どもさんの才能なのかもしれませんね。
rucchiさんのブラウスもパンツもどちらもめちゃくちゃ素敵でしたよ、
若干モデルさんの硬さがピキピキ伝わってきて素敵でした(笑)。

絶好調でミシン&ロックミシンがブンブン回ってる感じが伝わってきます。
楽しんでモノ作るって、ほんとにいいですね!
[ 2009/10/12 19:16 ] ぺんぐり [ 編集 ]
楽しみにしてました~^^
とっても可愛いですねぇ。
ワンピ、女の子らしくてとっても似合ってるねぇ。
コートワンピ、これからの季節、とってもいいね。
色がまた可愛いし・・。
これもよ~~く似合ってて素敵です。
[ 2009/10/14 15:30 ] コトノハ* [ 編集 ]
ぺんぐりさん♪
でしょでしょ♪♪
着画をいただくたびにマザーとニヤニヤしまくってます♪♪
ほんと、自然にかわいいってすごいですよねぇ!!!
そんな頃があったはずの私。。。昨日28歳になっちまいました。。Σ(゚д゚lll)

そぅそぅ、パンツはいてる人、がっちがち!!笑
体脂肪率28パーセントなのにっ!!(?)

物作りはほんっと幸せになれますよねっ♪♪
てか、私はペンぐりさんのブログで、めっちゃエンドルフィンださせてもらってます♪♪
何であんなにおもしろいの~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
これからもバシバシお邪魔しちゃいますっ(。・ω・)ノ゙


コトノハさん♪
こんばんは~~!!
ほんっとかわいいですよねぇ!!
どんなものを作っても、みんな着こなしてくれちゃうんですよっ♪♪
やっぱりまだ成長の余地があるからなのか、何でも似合うんですよねぇ!!

実は、コトノハさんち、この次に作るところです♪♪
もぅ少々お待ちをっ!!((ヾ(*´・∀・`*)ノ
[ 2009/10/14 20:32 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

