♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第9弾♪ 

DSC_0073_1.jpg


2009-008_20100126183845.jpgきゃっ!!(/ω\).+:。‣
子供の後ろ姿ってほんっとかわいい♪♪

というわけで、こんにちは。
すっかり止まってた子供服企画の更新です。
企画自体は去年の12月に終わって「年内にお渡しできてよかった~~♪」と思っていたのですが、まさかのブログ放置気分のせいで、いただいたお写真も公開できずにおりました。。。
ほんっと申し訳ねぇどす。ヽ(´Д`;)ノ...

というわけで、早速ご紹介です。
今回、ご協力くださったのはmokoさんとその娘さんのmちゃん。
またまた、かわいすぎてフルフルしちゃう写真満載です♪♪

子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪
ではでは、ながぁいので、続きをどうぞ~~♪♪



DSC_0065_1_20100126185105.jpgDSC_0073_1_20100126185105.jpg

DSC_0081_1_20100126185104.jpgDSC_0076_1.jpg

へいへい~~♪
まずレース袖のワンピース。
チョイ厚手のリネン(しか手に入らなくてすみません。・゚・(ノд`)・゚・。)に、ミシン刺繍してあるレースのお袖をつけました。
シンプルなのに、すっごいかわいくてとっても素敵なので、同じ生地でもう1着作っちまいました。
写真でわかりにくいのですが、前の中心は切りっぱなしを合わせてタックになってます。
ただ、布目に並行なので端ミシンしてもほつれが怖いんだけど。。。
でも、リネンの切りっぱなしって味が出てくるので好きです♪♪
というわけで、前は開かず、後ろが全開になるワンピです。
相変わらず後ろボタンはかわいい♪♪ このころちょうど流行ってたし、私の中でも流行ってました。

で、これをmちゃんが着ると。。。

2009-015_20100126183844.jpg2009-013_1_20100126183844.jpg

2009-006_20100126183845.jpg
わぉ~~~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
めっちゃぴったりで、ちょーーかわいい♪♪
おっされ~~~~ん!!!!
完全に公園にマッチして、すっかり森ガールです♪♪
もぅもぅこの自然なかわいさはこの歳でしか出せない貴重なものですね~(。・ω・)ノ ♪♪

そして、私とおそろいの(あとからいただいたので、むしろ私がお揃いなんだけど笑)ネックレスがさらに森ガール!!
そして気持ちは、もりアガール!!(!?)

ハンガーにかかってた時は裾がすんごく広がっていて、こんなにフレア~~な感じで大丈夫かなって思ってたんですが、全然、ちょうどいい広がりっぷり!!
mちゃんが着てすんごいきれいなAラインでよかった~♪♪

ときに、「かわいくモザイクしようよ」と数人の友達に何度も言われてるんですが、代案が思いつかないので、報道風モザイクのまんまですみません。。。
どうしたらいい?? 

DSC_0062_1.jpgDSC_0064_1.jpg

続きまして、リネンとスカート。
わきのファスナーで開閉です。
ウエスト部分にトーションレースを通して、横からリボン結び♪♪
でも、やっぱり動きに合わせて少しでも伸縮した方がいいと思って中の見えないところはゴムにしました。

そして、これをmちゃんが着ると。。。

2009-001_20100126183846.jpg2009-005_1_20100126183845.jpg

わっしょ~~い♪♪
てか、なに?!
このかわいすぎるポーズ!!!!

あれかな??最近の傾向だとミニスカートのほうがよかったかな??
そしたらmokoさん、裾から同じ長さ分を上げてあげください♪♪
ほかのお洋服もそうですが、ジャンジャン好きなようにアレンジしちゃってくださいねっ!!
あんな素敵なネックレスを作れちゃうので、スソ上げなんて簡単です♪♪  よねっ!!?

さて、お後は今までも数回登場したかな?
大人気のエプロンワンピです♪♪

DSC_0088_1.jpgDSC_0084_1.jpg

DSC_0092_1_20100126185121.jpgDSC_0096_1.jpg

てか、大人気なのは本の生地がかわいくって、すんごく雰囲気があるからなんだけど、なかなかそんな素敵なストライプって見つけられなくて。。。
今回も手近なところで手を打ってしまいました。
これ買った時、一緒に染色ペンも買って、自分でストライプを描こうとしたんだけど、信じられないくらいありえなかったので却下しました。笑

で、この生地の余白部分が目立たないようにスカート部分は余白部分にできるだけギャザーを集めて、模様部分が多く出るようにしてみました。
さてさて、mちゃんが着ると。。。

2009-043_1.jpg2009-048.jpg

2009-051.jpg2009-044_1.jpg

きゃふ~~ん♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
またしても、ちょーぴったりで、ステキすぎですっ!! 自画自賛だけど、かわいすぎです♪♪
mちゃんの自然な表情も最高にかわいいっすっ!!
全体的に素敵に気こないしてくれてほんっとうれしいですっ!!

あ、気にしすぎの柄あわせは、もちろん健在です。笑
ただ、前ヨークとか、肩のほうにストライプ部分を寄せればよかったかな~って思ってたんですが、こうして見ると、案外いけてるかも♪♪
てか、隠すより生かす方法を考えるべきな気が。。。

ま、難しい話は置いといて。。
できあがるといつも出窓のサッシにかけて並べているのですが、こういう子供服がいっぱい並んでるとほんとおみせみたいで幸せになります。
小ささにかわいすぎて、絶対オンナホルモン出ます。笑

mokoさん、mちゃん、ご協力ありがとぅございましたっ!!
お礼までいただいてしまって、ほんと恐縮ですぅ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それに、mちゃんの素敵な笑顔がいっぱいで、すごく楽しそうで、私もうれしく、少し自信もいただきましたっ!!
ほんっとありがとぅございましたぁぁぁぁぁああ♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


素直でかわいい女の子の服
今回のお洋服はすべてこちらの本を参考にしました。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る


[2010. 01. 31. (Sun)] - 子供服 - | CM(4) | TB(0)
おひさしぶりです~rucchiちゃ~んっ!!

年明けそうそう出遅れて。。。
またバタバタしている時に読み逃げ^^;
コメのタイミングずっと逃してましたぁ~(>_<)
ごめんねっっ
それがずっと気になってて気になってて。。。
コメできてよかったぁぁ~

rucchiちゃん元気そうでなによりよぉ~
もう9弾なんだね!!
しかもとっても素敵ィィ~♪(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
色のシンプル具合があたしも大好きだよ~

布を送って作ってもらいてぇぇぇぇ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[ 2010/02/02 08:52 ] ri- [ 編集 ]
あけましておめでとぅ~~~~!!!
私もまったくおんなじで、新年の出遅れて「今更挨拶?でもしないのも変だし。。」で、皆さんのところ読み逃げしまくり(;・∀・)
ri-ちゃんのとこにも行ったんだけど、まさしく出遅れで、ニヤニヤだけもらって帰っちゃった。(ノд`)・゚・。

とにかく、こうしてきっかけくれてありがと~♪
そして、今年もよろしくお願いしますぅぅぅう♪♪

子供服企画、upする順番飛んでるけど、もぅほぼ着画もいただいてて、ただ私があっためてます。。。
なので、これからもお楽しみに~~♪♪

私もこのシンプルなの好きだよ~~♪
てか、子供がこういうの着てると、まったく違和感なく「ナチュラル」でいいよねぇ*:.。.(´∀`人)

うぉぉ!! 
布送ってくれたら全然作っちゃうよっ!!
ご希望通りにしちゃうよっ!! でもそれじゃri-ちゃんの楽しみが。。。!!
[ 2010/02/03 11:25 ] rucchi [ 編集 ]
はじめまして。
まのあきこさんのレース袖のワンピースについて色々調べていたら
こちらのページのたどり着きました。
本当に素敵なブログですね!!

このワンピース、前の合わせのところがザクッと説明してあって
たぶんこうだろうなぁ、とは思うものの、本に掲載されてる写真は
雰囲気系の写真で詳細がよくわからずモンモンとしていたのですが
rucchiさんがアップで作品の写真を載せて下さっていたおかげで
解決しました!感謝感謝です。

ところで、このワンピース。やっぱり自分が思ったいた通りのものでは
あったのですが、本に載せてある写真では前タック切りっぱなし
外表合わせ縫いって感じが、全くわからないですよね。。。
普通に前中心が「わ」になっててタックだけ入れてあるみたいな。

まのあきこさんのテイスト凄い好きだから理解出来なくはないんですが
でもでもでも…って感じで。

とにかくものすごくスッキリしました~。
本当に本当にありがとうございました。
これからも創作活動頑張って下さい!
陰ながら応援してます(^-^)
[ 2010/03/28 22:22 ] chocola [ 編集 ]
はじめまして!!
そして、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。(;´▽`A``
まのあきこさんの本、わかりますわかります笑
写真とか雰囲気とかはすんごく素敵なんですが、説明とかパターンとかはざっくりですよね笑

うーん、このワンピ、確かにあの前のタック部分(?)をポイントにしなくてもって感じですよね。笑
切りっぱなし自体は好きなんですが。。。
でも、レース袖と後ろのボタンはすごく好きです♪♪

とりあえず、疑問点が解消されたようなので、よかったです笑
よければこれからもこのブログにいらしてくださいね♪♪
またぼちぼちちゃんと更新はじめます!!!
[ 2010/04/01 20:48 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

