♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第6弾♪ 

DSC_0228_1.jpg


kiyosan033.jpg
信じられないくらい前に着画をいただいていたのですが、やっとupさせていただきます(;´▽`A``

子供服企画ももぅ第6弾。
今回は、パフスリーブブラウス(後ろあき)、キャミソールドレス、コートワンピです。
ご協力して下さったのは、kiyoさんとsちゃん♪♪
これまたスラリとしたかんわいいモデルさんです♪♪( *´艸`)

写真の日差しが明らかに夏ですが。。。そこは気にせず。
生地はチョイ厚めで、私の大好きな微妙カラーたちを選ばせていただきました。
子供服企画もこの辺まで来るとだんだん私好みになりだしてますね。。。(; ゚ ∀ ゚ )

ではでは、こまかい話は続きで。。。




DSC_0224_1.jpgDSC_0232_1.jpg

相変わらず写真が暗くてすみませんっ!!
でもこんな雰囲気が好きだったりするので。。。( ゚∀゚)アハハ八

今回のパフスリーブシャツは後ろがボタンであき、袖はゴムでパフってます♪♪
生地はめ~~んで、ラベンダー色がグレーがかった感じです♪♪

DSC_0243_20091119231409.jpgはっきり言って、これ、めちゃくちゃツボです♪♪
ボタンは予算上、これになりましたが、凝ったやつつけるとまたかわいいかも♪♪

あと、首のところ。
ほんとはもうちょっとボートネックな感じなんですが、本の着画を見ると首まできてて苦しそうだったので、1センチくらい深くしてみました。


続きまして、キャミドレス。

DSC_0209_1.jpgDSC_0213_1.jpg

これは第1弾で登場したのと同じデザインです。
その時もそうだったんですが、後ろのリボン、本に書いてある長さより10センチくらい長くなってると思うので、好きなところでカットしてください!!(;・∀・)
ただ、私的に、なんとなくだらっとリボンが下がってるのが好きだったりもします。
でも、着てる本人は邪魔だと思うので。。。(・_・;)

DSC_0207.jpgDSC_0217_20091119231404.jpg


生地はラベンダー色。
写真よりもぅちょっと紫な感じです。

で、ポケットは紫ちっくな花柄にしてみました。

全体的に結構ボリュームのあるデザインなので、リボンで長さを調節したり、すそ上げしたりしてもいいかもです。


kiyosan032.jpgそして、このふたつをsちゃんがきると。。。

ふぉっ!!
かなりいい感じ♪♪
すっごいかわいくって、私のタイプです♪♪( 艸`*)

ただ、ちょっとでかかったっ!!笑
ちょうど今のサイズよりワンサイズ大きかったんです(;´▽`A``
手作り服の本のデザインってなんとなくほんのりゆったりできてる気がするんですが、サイズを聞いた時は気づいてなかったので、事前にお知らせできなくてすみませんでしたっ!!
まぁ、もし気に入ってくだされば長く着てくれるってことで、いっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

でもほら、お姫様見たいなマキシ丈のワンピなんていいじゃない??だめ??笑


そして、コートワンピ。

DSC_0252_1.jpgDSC_0257.jpg

そぅそぅ、これはあのコートワンピの色違いです♪♪
ほんっとこのコートワンピのデザインが気に入っちゃって、何枚作ったかわかりません笑
今のところこれが最新バージョン(?)
袖のあきの部分をいろいろ変えてみたり、見返しがピタッとしなかったので、補正してみたり。。
と地味な改変をしてます笑
てか、完全に自己満足です。

DSC_0250.jpgDSC_0269_1.jpg

はい、まえ~~、うしろ~~♪♪
130サイズなので、前回のAたんの時より柄がたくさん入ってます。
あ、あと、前の柄あわせに、無駄に気を使ってみました♪♪
異常に左右の変わり目の柄があってます笑
ビバ!A型!!

DSC_0263.jpgDSC_0276.jpg


kiyosan022.jpg
そして、これをsちゃんが着ると。。。

おぅあぅあぉぅ!!!
これはぶかぶかなのが丸わかりですねっ(;´▽`A``
もぅしわけないですっ!!!!( TДT)

こういうときは袖口をぐるんぐるんまくって、マフラーとカストールで肩のずれに気づかれないようにしてみてください笑
そして、前は全開にしてさらっと羽織ってみるとか。。。???
それでもダメなときは。。。タンスへgoでお願いしますm(_ _)m
てか、来年でもぶかぶかかもですねぇ。。。
もぅしわけないですっ!!!!( TДT)

でもさ、でもさ、色はに合ってるでしょ??
サイズが合えばきっと素敵なレディーになりますからっ!!


ん~~、今回は結構勉強になりました。
今回参考にしたのは全部「素直でかわいい女の子の服」なのですが、こっちの本は結構ゆったりなデザインです。
「女の子のおしゃれ服」のほうは結構ぎりぎりのラインでサイズどおりっって感じです。
どちらがいいとかじゃないんですけどね。


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


素直でかわいい女の子の服
参考にしたのはこの本。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る

[2009. 11. 21. (Sat)] - 子供服 - | CM(8) | TB(0)
こんばんはv-290
可愛く出来ましたね~
ちょっと大きめだけど
子供服って大き目くらいがちょうどいいと
思いますよ~
すぐでかくなっちゃいますからね 笑
うちの子もぶかぶかのズボンとか
はかせてます♪
[ 2009/11/23 22:35 ] *ayumin* [ 編集 ]
その節はありがとうございました♪
娘も大変気に入り、しばらくはずっと同じ服でした^^;
コートは大きめでしたが、永~く着るってことで結果オーライです!

写真が懐かしいです*^^*
良い記念になりました☆
[ 2009/11/24 00:08 ] kiyo [ 編集 ]
はじめまして(-^□^-)
ですよね・・・?何故か、前に御邪魔した事があるような気がしてるんですが?
ふらふらしてる人なんで 御邪魔してたらごめんなさいです。

この、コートワンピ素敵ですよね~(*´艸`*)
大人用に変えて 着たいくらいです。
(体型が無理って 言ってますけど・・・)

もう少し、いや度々ふらふらしてると思います。
足跡、しょっちゅうついているかも(●´艸`)
残りの記事も見せてくださいね~d(・∀<)
[ 2009/11/24 18:22 ] 小緋絽 [ 編集 ]
ayuminさん♪
こんばんは~~♪♪
ねっ♪♪ かわいいですよねっ♪♪
そぅそぅ、ちょっとくらいぶかぶかでも、子供ならではってことで(;´▽`A``
でも、sちゃん、かわいく着てくれてるので、私の中では全然オッケーです笑

ベビちゃんの成長速度はすごいですよね笑
1週間前と全然違うっ!!ってくらい笑
でも、十分大きくなったら、お洋服作らせて下さい♪♪笑


kiyoさん♪
いえいえっ(;´▽`A``
今回はほんとにありがとぅございましたっ♪♪
素敵なこと言ってくださってうれしいですぅ~~!!!!
sちゃんが気に入ってくれたっていうのが一番です♪♪
ボロッボロになるまで遊んで大きくなってください(?)

写真、ほんと日差しがまぶしいですよね笑
だい~~ぶ前にいただいていたのに、upするの遅くなってしまってすみませんっ!!

マスク作りました?笑
もぅ日本どこでもインフルインフルなので、みなさん気をつけてくださいねっ!!


小緋絽さん♪
たぶん、はじめましてっ!!
私もそちらに何度もお邪魔したことがあるので、はじめましてな気がしません笑
コメントとぉってもうれしいです♪♪
いつもとっても素敵なものを作っていらっしゃるので、ニヤニヤしながら見させてもらっています。

そう、あのコートワンピはほんっとかわいいですよねっ!!
本のまんまだと無地の白めのリネンウールで作ってあるんですけど、それもすっごい雰囲気あってかわいいんですっ!!

まだまだ子供服企画、続いてますので、ご参考になればいいなってことで、またいらしてくださいねっ♪♪
私もじっくりお邪魔します笑
[ 2009/11/24 18:50 ] rucchi [ 編集 ]
(*´∀`*)コンニチワ~♪
再びお邪魔しています。以前、クロップドパンツの記事で
コメなしで お邪魔した事がありましたです・・・(えへ)
スタイルの良い方で 「ん??モデルさん?」なんて、羨ましい思いを持ちながら すたこらさっさと 帰ってしまいまして・・・
思いだしました^^過去記事見てて(●´艸`)

今日は、リンクもらって帰ります。(*^m^*) ムフッ
よろしくお願いします。
[ 2009/11/25 10:44 ] 小緋絽 [ 編集 ]
こんばんは~~♪♪
ただいまそちらにお邪魔してきましたっ♪♪
そして、ショップにも行ったのですが、めっちゃ充実していてびっくりですっ!!
仕事はぇぇ!!って笑
しかもちょーきれいだしっ!!安いしっ!!*:.。☆..。.(´∀`人)

クロップドパンツの時はカメラマンがよかったんですよ~~!!
しかもあれから3,4キロ太りまして、今日レッグマジック買っちゃいました爆!!!

リンクのお持ち帰り(?)うれしぃですぅぅぅう♪♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪♪
[ 2009/11/25 20:54 ] rucchi [ 編集 ]
…スンゲーーー……。
超かわええ…!!
毎度モデルさんのキュートっぷりにウットリなんですが、
今回も可愛いなあSちゃん♪
素晴らしい笑顔にもうメロメロねオバチャン!

そして毎度恐ろしい完成度の子供服!
というか…もう充分お洋服屋さんとしてやっていけるのでは…?
確かにコートはちょっと大きく見えるけど(笑)、
着れなくなるのが一番哀しいから、私はこれでアリだと思いますぜ!
[ 2009/12/01 12:15 ] ぺんぐり [ 編集 ]
おお!!ちょうどパンツのまたぐりを縫っていたら、ぺんぐりさん!!
ぺんぐりさんのぐりってなんだろう??
てか、またぐりとか袖ぐりとかのぐりってなんだろう??
ま、いーや。。。夜更けのテンションですみませんっ(・_・;)

そうそぅ、いつもながら、かわいく着てくれるんですよねぇ!!
ほんと今回もsちゃんにメロメロです♪♪
洋服ってやっぱり着た状態が一番かわいいですよねぇ!!
ん?あたりまえか??。。。ま、夜更けだから。。。

あ、夜更けついでに、ぺんぐりさんのところへおじゃまして、昔からさかのぼって拍手とかしてるの私です。笑
だって、いちいち面白いから、全部読みたくなっちゃって。。。。
ほんと毎回楽しすぎてリアルに弾んでます♪♪
その辺、やさしい気持ちで見守ってあげてください笑
[ 2009/12/03 05:15 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

