♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

クロップドパンツ 

DSC_0051.jpg


ほんのりサルエルシルエットのクロップトパンツ作りました♪♪
2,3か月前に作って、この夏大活躍でしたっ!!
↑の写真はnecomさんちでだらだらしてるところ♪♪

着てる写真はnecomさんちにお邪魔した時に、mさんに撮ってもらったもの。
いっぱい撮ってもらったんだけど、モデルががちがちでひどい。。。(;・∀・)
棒立ちだし、歩いてみてもおばぁちゃんみたい。。。ヽ(´Д`;)ノ
でもさすがmさん!! 
私がさりげなく動いてるところを撮ってくれてて、変に意識してない写真が入ってましたっ♪♪


DSC_0042_1.jpgDSC_0044_1.jpg

へんな靴下はいてるのは気にせず。。。
かゆみ止めパッチ貼ってるのも気にせず。。。
雰囲気はこんな感じです♪♪
らふ~な、ゆる~いかんじ。

詳細は続きで。。。


DSC_0118_1_20090924183719.jpgDSC_0126_11.jpg

ポッケの布はベージュのスレキで、それ以外は表の布と一緒。
表布は麻と綿が混じった生成りの布で、しましまに織り模様があります。
でもザクザクっと織ってあるようで、ゴワゴワしないし、涼しいし、ほんのり重力感じる感じが気に入ってます。
ウエストは64センチにしたかな??ヒップは96センチくらいあります。
かなりダボダボに。股上も深めにとってサルエルっぽくしてます。
前にタックをとって幅を増やしてるんだけど、ウエストをもうちょっと細くして、2タックにすればよかったなって、今は思っちょります。
前の真ん中のボタンは共布のくるみボタン。開閉は3つのボタンです。

DSC_0129_11.jpgDSC_0133_11.jpg

後ろはこんな形のフラップ付きポケットです。
ボタンをつけるのがめんどくて結局いつもしまっちゃってますが。。。
しまっちゃった状態が右の写真。
着画の後ろ姿の時もしまってます。

DSC_0114_1_20090924183720.jpgDSC_0136.jpg

裾部分はこんな感じ。
ここもクルミボタンで留めてます。
ほんのりギャザーを寄せて、ほんのりふっくりさせてます。
で、右の写真が生地のアップ♪♪
この生地、2m500円なんです!!
ということはっ、このパンツ、ざっと1000円かかってないくらいなんですよ~~!!
そうなってくると、べらぼうな額の洋服買うのが悲しくなっちゃうっておもったら、逆に、いろいろ作ってみるとあぁいぅブランドのすごさっていうのがわかります。
あの額も当然だな、ってか安いかもって!!
というわけで、そういう洋服も作っていけるように頑張ります~~♪♪
[2009. 09. 24. (Thu)] - 大人服 - | CM(6) | TB(0)
rucchiさん おこんばんは☆”
パンツのこのシルエットも!!!!
ステキ過ぎですよっっ
イマドキのがぼっとした感じもかわいいけど、適度なボリューム感が上品です♪♪
生地や材料の値段より、作る・考える、も「プライスレス」ですよね~
あたしの中のrucchiさんの雰囲気にもぴったり。。。
似合ってますよっっ
[ 2009/09/25 19:05 ] ゆかり [ 編集 ]
えへっ♪♪
この子は初めて自分だけでパターンを描いたズボンなんですっ♪♪
だから、そう言ってもらえると、にゃ~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ダルダル生活でぽよったので、ずっと履いてたズボンが入んなくなってきて、これを作ったんですが、逆にゆるいのつくると太ったことに気づかなくなるんですねぇ!!ヽ(´Д`;)ノ
また冬に向かって蓄え始めてる気がします。。。

ところで、ゆかりさんの中の私って??笑
[ 2009/09/26 05:12 ] rucchi [ 編集 ]
まずひとこと物申す~(*^。^*)
rucchiちゃんめっちゃほそっっ!!
いいなぁ~スタイル良くって~(*^^)v
って。。。おじさんみたいでごめん。。。汗

素敵なパンツ作ったね♪
ポケットいっぱいで作るの大変そう~!
でもすごく素敵だよ。
1000円かかってないなんて全然みえんね!
し、しかも自分でパターン引いたなんてぇぇ!!
もうもう何もいえません。爆!!
尊敬ですぅぅ!!
[ 2009/09/26 17:26 ] ri- [ 編集 ]
へへっ♪♪そぅ見えるよね笑
でもたぶん、この写真撮ったとき結構至近距離だったから広角マジックがかかって細長く映ってるんだと思う笑
ほんとはもっとちんちくりんだもん笑

あ、でも着やせにはかなり自信ありもす♪♪笑
で、このパンツも着やせするように適度なゆるゆるにしてます♪♪
でも、誰が着ても着やせするような服って考えると難しいよねぇ。。。
いつかそういう服で、しかも素敵なのを作れるようになりたいと思ってるんだ♪♪
そして。。。( 艸`*)むふふ♪♪。。。(つω`*)♪もほほ
[ 2009/09/26 22:04 ] rucchi [ 編集 ]
こんにちは

素敵なパンツv-10
で、で、足なが~い♪

スレキって言葉久しぶりに聞きましたよ~。
前開きも ボタンで比翼仕立てなの~
いっつも rucchiさんの 手間をおしまない姿勢に
感激して 見習うところばかりです~v-344

虫パッチ見つけられなかった(笑み

[ 2009/09/28 09:22 ] nicori [ 編集 ]
こんばんは~~!!
あれって比翼仕立てっていうんですねぇ!!
手元にボタンしかなかったから適当に作ったのであってるかわかんないんだけど。。。一応履けてるからいいのかな??

スレキって得意げに言ってますが、スレキってどこからどこまでがスレキ??って感じです笑
いまだに布の種類が全然わからなくて、売ってるときに書いてないとわかんないです笑ヽ(;´Д`)ノ

これからはニットの季節ですよねっ♪♪
せっかくロック買ったので、ニットの作品もいっぱい作っていくつもりです♪♪
nicoriさんの冬ものも楽しみにしてます♪♪
[ 2009/09/29 03:08 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

