♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

タックとレースのブラウス 

DSC_0093.jpg

相変わらずほの暗い写真が好きなrucchiです。
このブラウスクロップドパンツより前に作ったもの。
でもあんまり似合わなくて、3回くらいしか着てません。。。(;・∀・)

これも全部自分でパターンを作った初めてのブラウスです。
が、実はデザインは、とあるブランドの服の写真を見て、形はほとんどそれをパクりました。(;・∀・)
もちろん細かいところとか寸法はわからないので、その辺は自分のやりやすいように。。。
てか、てきとうに。。。。(; ゚ ∀ ゚ )

DSC_0103.jpgDSC_0098.jpg

写真でシワシワですが、ストライプの織り模様が入っているけどちゃんとアイロンかければパリッともします。
でも、私昔からシャツが似合わなくて。。。笑
せめてラフにくしゃっとしてあります。(?)

前はタックタックレース。 タックタックレース
後ろはタックタックタックタックっっ!!
腰らへんに共布のひもを通していい感じに広がりを制御できます♪♪

DSC_0094.jpgお袖はちょうちん。
ちょっとふっくらしすぎたので、最後にカフスっぽい部分をつけるときにあきをつくってほんのりボタンで絞りました。
一応仮縫いして、肩幅とか調節したんだけど、だんだんめんどくなって、2度目でもぅ本番しちゃいました。。。
だから、最初は前にレースをつける予定はなかったし、お袖のあきもそう。。。
そんな感じで全部ゆるゆるな設計です。。。(;´▽`A``

あ、そぅそぅ、トルソー買ってもらっちゃいましたっ♪♪
誕生日プレゼントです♪♪
って誕生日8月じゃないけど。。。
一番安いやつですが、大興奮っ♪♪
しかも、トルソーに着せると洋服がかっこよく見える!!
てか、ぽくみえるっ!!!笑

次は紅茶染めした布を使ったベストをご紹介。
でもそれは本をそのまんま作ったやつです(;´▽`A``
だって楽なんだもの。。。(*´σー`)エヘヘ


 
[2009. 09. 29. (Tue)] - 大人服 - | CM(3) | TB(0)
rucchiさん おこんばんは♪
すごーいっ!!
お写真見て、こんなにステキなブラウスをつくりあげちゃうなんてぇ☆”
タックもレースもステキだし。
肩や袖もめちゃめちゃカワイイ!!!
乙女度満点*

トルソーさんもやってきて、ますます本格的になってきたですねん♪
いやぁ。。。
目の保養になりましたです。。。
[ 2009/09/29 18:50 ] ゆかり [ 編集 ]
はじめまして^^
型紙から作られるなんてすごいですね!!
クロップドパンツも素敵でした~^^
次のベストも楽しみしてます^^
ちなみに私はnanatoneさんの本のベストを作ろうかなぁなんて思ってるところです^^
また遊びに来ますね^^
[ 2009/09/29 19:32 ] マダムmama [ 編集 ]
ゆかりさん♪
こんばんは~!!
私も最近ねむねむが続いてます。
何の脈絡もなく情緒不安定だったり。。。笑
やっぱり季節かなぁ。。。あとちょっと風邪?(;´▽`A``
でも、寝ちゃうと罪悪感ちっくなものが残ってまたイライラしちゃったり。。。
でも、なんとなくあきらめモードで通常に戻るのを待ってます笑

トルソーってかっこいいですよねぇ!!
トルさんがうちに来た時はなんかすっかりおしゃれさんの一員になった気分でした♪♪笑
これからどんどんトルさんに服を作っていきまぁす♪♪


マダムmamaさん♪
はじめまして♪♪
まだまだ初心者で、本を見ながら試行錯誤です(;・∀・)
来年くらいから通信講座を受けようと思ってます♪♪

nanatoneさんを知らなかったので、ググってみたんですがよくわかりませんでした(;´▽`A``
だから作られたらぜひぜひブログにupしてくださいねっ♪♪
楽しみにしてます♪♪

[ 2009/09/30 00:20 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

