♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

子供服企画 ♪第8弾♪ 

DSC_0104.jpg

100124_120930_1.jpgきゃふ~~ん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  
  。。。ゲホゲホ。。(。´*ω*)・;゙.:';
なんか普通に風邪ひいてます。。。
おかげで今日のもろもろの予定と新年会に行けず。。。
てか、2月の飲み会は新年会なのか??と思いつつ。。。
でも、なぜか、鼻水の色が素敵な色になるとちょっとテンションあがりますよね♪♪

さて、変な話はこの辺で、今回も子供服企画の記事です。
今回ご協力くださったのは、Ryoさんと娘さんのtちゃんです♪♪

見て!!! このモデル顔負けの表情!!
めちゃくちゃ素な感じが素晴らしいです。
ときに、左のtちゃんが着ているワンピは、前回のレース袖のワンピースとまったくおんなじなので、そちらはレース袖のワンピを参考にしてくださいませ♪♪って、何の参考に??

このワンピは作っていてもとっても気に入って、ちょうど同じ頃だったので、まったくおんなじに作ってます。
手抜きとかじゃないからっ!!笑
それにしてもtちゃん、めっちゃかわいい♪♪*:.(´∀`人)

ではでは、あとの2つをご紹介しますので、続きをどうぞ~~♪♪
子供服企画の話はこちら →→ ♪もらってください♪


DSC_0099_1.jpgDSC_0111_1_20100203162616.jpg

まずは、大人気のエプロンワンピ!!
今回は確か、無地がお好きだと聞いていたので、ストライプの感じをドビーの生地でやってみました♪♪
うん、これ、相当かわいいっ!!笑
やっぱり企画もこれくらいまで来るとどんどん私好みに勝手に解釈しようとしてます。。。(;・∀・)

100124_120705_1.jpgDSC_0120_1.jpg

そして、これをtちゃんが着ると。。。

ひょ~~~ん♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
まじ、ちょーかわいい♪♪♪
いいねぇ!!いいねぇ!!!!
やっぱ子供って何でも着こなせちゃってうらやましいっ!!

どうやら、tちゃんはお兄ちゃんとかとまみれてやんちゃらしいのですが、そのへんは、Ryoさんのノリでやんちゃ丈にしてあげてください。
でも、ちょうどいい感じかな??
子供服の丈のサイズ展開って結構乱暴ですよね笑

おあとは、カシュクールワンピ♪♪

DSC_0131_1_20100203162437.jpgDSC_0146_1.jpg

DSC_0123_1_20100203162438.jpgDSC_0136_1_20100203162437.jpg

前にも一度このタイプのワンピを作ったのですが、今回はダブルガーゼにしたので、スカートのギャザーをなくしてみました。
このワンピはフレンチスリーブ具合が実際に着てみると全然表情が違うので、好きです。
では、さっそくこれを着たtちゃんは。。。

100124_121315_1.jpgDSC_0126.jpg

こちら~♪♪
ぎゃーーーーー!!!
tちゃん、この顔っ!!
まじでかわいすぎですっ!!
最後にばっちり悩殺にきましたねっ!!
おねぇさん、すっかりフルフルですっ!!(ノ∀≦。)ノ♪♪

スカートの感じ、適当に線引いちゃったので、心配だったのですが、写真見る感じでは大丈夫そうですね~♪
よかったよかった!!
あと、ポッケのところに。。。てか、ポッケって死語??
ま、いーや。ポッケのところに、レース袖のワンピのレースをしわしわっと縫いつけてみました。
めっちゃ適当に縫いつけてあるので、邪魔になったら取っちゃってください♪♪


というわけで、Ryoさん、tちゃん、この度はご協力ありがとぅございましたっ!!
このころになると少しずつ気にかけることが変わってきて、出来るだけ着心地を良くするにはどうしたらいいかな、とか、まだ正解はわかってないけど、そういうことを考えるようになりました。
うーん、成長。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけで、今回もほんっとありがとぅございましたぁぁぁあ♪♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ♪♪


゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚ 。 O 。 ゚


素直でかわいい女の子の服
今回のお洋服はすべてこちらの本を参考にしました。

素直でかわいい女の子の服 (2008/05)

まの あきこ   商品詳細を見る


[2010. 02. 06. (Sat)] - 子供服 - | CM(9) | TB(0)
うんぎゃー!!!
なんてかわいいお子ちゃまなんでしょー!
ほんとモデルさながら。
表情も素敵ね^^

ホント生地が違うと雰囲気ちがーう!
あたしは元気っぽいのも好きだけどこういうシンプルな無地も好きー!!
子供はほんとなんでも似合うけぇ~うらやましいぞっ★


この間の続き。。。
えっ・まじで布送っちゃうよ(笑)
[ 2010/02/07 00:59 ] ri- [ 編集 ]
んふふ~~♪♪
ほんっとかわいいよねっ♪♪
絶対わざとじゃない表情だからなんだよねぇ!!
ri-ちゃんちの子たちもそういうかわいさだから、めっちゃいきいきしてるんだよねっ♪♪
私もそのころはかわいかったっ!!笑
髪がリアルこけしカットにされてたけど。。。(゚Д゚;)

こないだのmちゃんの時も、今回のtちゃんの時も、着画を見てナチュラルなのすてき~~って♪♪
ri-ちゃんちのころは夏だったからめっちゃ元気な色だったけど、こういうナチュラルカラーのほうがri-ちゃんちぽいかもねっヽ(●´∀`●)ノ

て、この間の続き。。。
おっ!!ほんき??
送ってくれたら、まじで作っちゃうよっ!!
ちなみに、今はお子様服の本、「おしゃまな女の子のお洋服」と「おんなのこのワードローブ」ももってるよ~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
[ 2010/02/07 21:53 ] rucchi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 16:13 ] [ 編集 ]
モデルが凄いのか腕が凄いのか、
たまにわかんなくなるんですけどね…。

でもやっぱりモデルかわええええええええええええええ!!!

手後ろに組んでる、最初の写真。あの一枚。
あれは普通に雑誌(or本)に載ってますよね!
てかなにこの可愛さ!ワンピのせい!?モデルのせい!?口惜しい!!(本音)

本気でワンピが素敵なので、
そろそろ本気でサラシを巻きつけておっぱい撲滅作戦にかかります。
あっでも次は腹が…。
[ 2010/02/08 18:36 ] ぺんぐり [ 編集 ]
鍵コメさん♪
メールでお返事させていただきましたっ!!


ぺんぐりさん♪
ふふふっ♪♪
やっぱり着画で見ると、ハンガーの時とは全然違うんですよ~~♪♪
そうそう、1枚目の写真、本とかにいますよね!!
デルモちゃん本人は無意識のポーズなんだから、末恐ろしいぃぃぃ!!

いやいや、だから、おっぱい大事だってばっ!!!
いなくならないでおっぱいっ!!
もう、大人用も作りますよ~~!!!!!
てか、大人服もアップしなくちゃだわ。。。(;・∀・)
[ 2010/02/08 20:46 ] rucchi [ 編集 ]
ちょっと来ない間に わんさか作りためていたのね~♪
凄~く可愛い 素敵過ぎるし オサレ~がいっぱい。
rucchi様、芸術が爆発だ~!!状態ですね。
その話術を爆発あせて twitterの方でもよろしくお願いします。
今日、フォロー入れておきました。(危ない・・・フローって書きそうになってもうた おばさん)


ニャハハ (*^▽^*)
[ 2010/02/08 21:59 ] 小緋絽 [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます~(; ゚ ∀ ゚ )
そして、今年もよろしくお願いしますぅ~~!!!(て、もぅ2月。。。)

子供服企画はひたすら楽しくって、ちょちょんって作っちゃいました♪♪
それで、着画もだいぶ前にいただいてたのに、ただ、ブログを更新するのがスゴぉく遅くなっちゃって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ほかにもどんどん溜まったことアップしてきまぁす♪♪

あ、ツイッター、フォローして下さったんですかっ!!
ほんと何の意味も無いことばっかりつぶやいてますが。。。
私もフォローさせていただきますねぇ♪♪
[ 2010/02/09 15:31 ] rucchi [ 編集 ]
ちょーーかわいいんですけどっ!
どうして余所のお子さんってあんなに可愛いのかしら……

しっかしrucchiさんちょー上手いですよー
私は念願のミシンをGETしましたが、今は家の事に追われて
なん~~もしてません(笑)
これからもUP楽しみにしてまふ♪
[ 2010/02/09 21:57 ] まー [ 編集 ]
にょーーーーん!!
なに言ってんのーー!!
iちゃん激かわじゃないですかっ!!!
あ。。。そうそう。。。年賀状ありがとうございましたっ!!
お返事忘れてたのに今気付きました。。。Σ(゚д゚lll)
ごめんなさいぃぃぃぃいいい!!!!
あの年賀状のiちゃんも激かわだったし、まーさんも素敵だし、iちゃんめっちゃ似てるしっ!!!

おっ!!ミシンゲットしたんですかっ!!
まーさんは器用だから、感覚覚えちゃえばすごい作品いっぱいできちゃいますよ~~~♪♪
すごく楽しみにしてます♪♪
自慢しにお写真撮ったらわたしにも送ってくださぁい♪♪( 艸`*)
[ 2010/02/10 11:52 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

