♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

一眼レフ♡ 

pic_040o.jpg去年の誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントとして、一眼レフ買ってもらっちゃいました
ニコンD40!!エントリー機なので、大したことはありませんが、一眼レフです

去年のクリスマス、母と近くのヤマダ電機でぶらりして、いつか買おうと思っていた一眼レフのコーナーをうろうろしていると、店員さんが来たので、初心者にはどれがいいですか?って聞いてみました。

ちょっと目を付けていたのは、オリンパスのE-510。これは、ライブビューがあるし、胴体のほうに手ぶれ補正機能が付いてる。私めちゃくちゃチカラがないので、手ぶれ補正は捨てがたかったんですが、店員さんと話しているとD40もそんな悪くないらしく、E-510の半額。レンズキットで45000円!!

うーん。。。。と悩んでいると、急に母が「D40なら買っちゃうよ!!」
まーじーでぇ????!!!!
ってびっくりして固まってると、むしろ母が欲しくなったよう。
とにかく、私の身分で贅沢言えないし、母の気が変わらないうちに!!
しかも、お店のお兄さんと仲良くなったおかげでバッファローの2ギガSDもタダでゲット
というわけで、ものすごいありえない嬉しいことがありました。
これのおかげで、外出することが多くなれそうだし

D40っていろいろ調べると賛否両論(むしろ否のほうが多くて。)の機種らしいのですが、
写真はやっぱり一眼レフ!!コンデジとはやっぱ違う!!
まぁ、今まで使ってたコンデジのほうが今のところうまく取れちゃう。。。
でも、デジイチのシャッターの音にうっとり
ただ、技術があまりにもないので、とにかくまずはオートで練習しまくります。

私がこれを手に入れられた理由。
信じられないかもしれないけど、マーフィーの法則だと思います。
これについては、いつか書こうと思います。みんなに知って幸せになってほしいので
これが噂のマフィーカメラね!!かっこいいe-51

やっぱ何かとポジティブでいることって、お得な事なんだろうね♪あとは想像(妄想?)力?妄想はうちら得意だもんね♪

今度姫様と写真とって!なんせうちの撮り手はあんなんなんで…orz
[ 2008/01/10 12:32 ] あおい [ 編集 ]
そう!!マーフィーの術!!
寝る前、私寝つき悪いから、妄想時間長くて逆に効果あるのかも!!
ニヤニヤしながら寝てる!!

姫との写真まかせて!!不思議な物入れないからv-344
あの写真たちはそれはそれで好きだけど笑
[ 2008/01/10 12:42 ] rucchi [ 編集 ]
マーフィー??
お菓子のマフィンじゃなさそうだけど☆
今度教えて!

デジタル一眼すごいね♪
[ 2008/01/11 22:16 ] ケースケ [ 編集 ]
マーフィーの法則!!要は幸せの法則v-344
信じるかどうかはその人次第だけど、
ぜひ、みんなに知ってもらいたいから、マーフィーについてはいつか記事書くよ!!

うん、マフィン食いたいねぇ。
[ 2008/01/12 00:20 ] rucchi [ 編集 ]
ステキなお母さんだね、うらやましい。
こんどぼくがヤマダ電機にいくとき、貸して欲しいな、というのはジョーク。
デジイチ、よかったね。
[ 2008/01/13 11:18 ] ある日。 [ 編集 ]
そうなんです。うちのママさんはスペシャルです。
残念ながら、分身しないので、お貸しできません。笑

デジイチいっぱい練習して素敵な写真をアップしたいと思っているので、よかったら、見てくださいね。
[ 2008/01/13 19:53 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

