♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

マフラー♡ 

友達に頼まれていたマフラーがギリギリ間に合いました!!
いや、よかったほんと。 ものすごく急いでたから手紙も添えず送ってしまいました。
が、包んでから「ブログ!!」と思い、写真だけとる。。。愛があるんだか無いんだか。。。

ちかマフラー1時間がなかったのもあり、結局ノリで作ってしまって編み図がありません。。。
これから写真を見ながら編み方思い出して書こうと思ってます。
写真はクリックすると大きくなるので見てみてね!

頼んでくれた友達はおしゃれな子なのでデザインまかされて、どーしよー!!
彼女の条件は、モヘアで、鉤針で作ったやつで、かわいいかんじ。って、どうやらテイストを変えたらしく、彼女はかっこいい感じのイメージだったから、余計イメージが浮かばない!!
アシメにするのは私的にも彼女的にも決まってたんですが、あとはオマカセって。。。
ふわふわ??ひらひら??きっちり??さっぱり??
結局いろいろ本を見たりしても全然しっくりこない!!

ちもーいーや!!自分の作るつもりで、やらかいけどこっそり不思議要素が入ったやつにする!!と決める。。。
が、結局また悩みの渦に入り込み。。。マーフィーーー!!!
これでいいの??彼女喜んでくれる??ってお風呂入りながらお願いしていたら、上がったとたん彼女からメッセが!!全然違うことだったんだけど、ついでにマフラーのことを聞くと彼女は
「rucchiが作ったなら、なんでも幸せマフラーになるから!!」
はぁ!!なんて素敵な友達もってんだろ、私!!!
そうか、結局は気持かこもってればいいんだ!!
そして彼女のおかげでマフラーの方向性も決まり、メッセ終了後さっそくあみあみ。。。

で、出来たのは1:4で模様が違うマフラー!!
写真→小さい模様(写真右)が4、大きい模様(写真左)が1 くるっとまくとこんな感じ。↓

ちかマフラー2急いで写真撮ったので、あんまり素敵な巻き方にならなかったんですが、端っこのギザギザで空間感が出せればいいな。っと。

久しぶりの鉤針だったのでサクサク楽しい!!
彼女が受験に合格することをイメージしながらあみあみ。。。

完成してすぐ100均行って微妙な包装紙を買い、包み、送る!!
ほんっとギリギリに届いたようで、
「巻いて1次に行ってきたよ!!」ってメール
よかったー!!気に入ってくれたみたいだし良かったー!!
彼女のセンスについてけたのか心配だけど。。。ま、私なりに頑張ったからヨシとします!
絶対一次通りますように

あ、ちなみにこの毛糸は ハマナカ モヘアプルミエ グラデーション色番209です。
[2008. 01. 24. (Thu)] - 小物・アクセサリ - | CM(0) | TB(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する

