♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ジプシーのはじまり 

最近暗い記事ばっかだったので、ちょっとすてきな兆しを見せた肌のお話。

2年前のある日。自分のほっぺがみかんちゃんになってることにいきなり気づいたんです。
いや、ほんと急に。鏡を見てなかったってのもあるけど、大学行ってるときは毛穴について考えてなかった!!むしろシミ。
でも、毎日のように発作が起き始め、大学に行けなくなり、ひきこもり、自宅に強制送還されたころ、お風呂入ることなんてものすごく大変で、顔を洗うのもギリギリ。1週間お風呂入れないなんてザラ!!その間は頭だけ洗ったり、体拭いたり。。。もう介護。
そもそも、そんなにしっかりケアする子じゃなかったので、特に肌のことなんて考えず、ひたすら休んでいました。

そんな生活をしていましたが、病院に行くときは、人目が怖いのでしっかりメイクします。
その時、ファンデをほっぺにのっけると。。。ぽつぽつ。。。ん?空気??
いいえ、毛穴。。。毛穴。。。毛穴。。。
ほっぺの毛穴ってあるんだ!!と初めて知る。。。




それからです。私の異常なスキンケア探しが始まったのは。
徹底的に調べ、気になるものはやってみる!!ここではまだ全然完璧主義は健在だったので、その試しっぷりはひどかった。。。親のお金なのに、一人暮らしの感覚が抜けず。。。

私は、たぶん、混合肌の乾燥肌寄り。 乾燥肌??そしてこの毛穴タルミ毛穴!!
20代後半に入り、ついに私もアンチエイジング?? えいじんぐ。。。??
禁煙しちゃえば早いのかもですが。。。

さて、ジプシー前の私の使っていたものは。。。
ランコム プリモディアルオプティマムをラインで。一応これも初期エイジングケアだったようです。18歳から使ってた。。。これでお肌を甘やかしてたのかも。

とにかく、まず、友達の話やアットコスメでリサーチリサーチ!!
長くなるので続きはまた今度。
[2008. 03. 05. (Wed)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)
スキンケア、悩まれているみたいですね。
かく言う私もいまだに試行錯誤ですが…
アットコスメは昔はけっこう頼っていましたが、
最後はやはり自分の肌ですね。
多くの人が「合う」「いい」って賞賛してても、
自分に合わなかったら意味ないし。

ちなみに、私の今のスキンケアは、
精製水を顔に吹きつけ→尊馬油を薄く塗る→適当(!)な化粧水でパッティング
です。
尊馬油はけっこうオススメかな?

rucchiさんが早くジプシー脱却できますように…
[ 2008/03/05 21:53 ] U [ 編集 ]
Uさん
えへ♪実はジプシー脱却できたかもなんです!
Uさん同様、アットコスメは私にとってかなり当てになりませんでしたi-183
そのジプシーっぷりを書いていこうかと。この記事はその第1弾です。

今はアベンヌウォーターして、モイスチャースキンリペアして、ランコムの化粧水(あまり)、シーラボのアクアコラーゲンゲルって感じになってます。
結局つけすぎな気がしますが。。。昔はもっといろいろぬりったくってました。
少しずつアイテムを減らしてくのが今の目標かな?
その方が肌にいいですよね。

尊馬油って初めて聞きました!!そんばゆ??
気になるので調べてみますv-441
情報ありがとう!!
[ 2008/03/05 22:17 ] rucchi [ 編集 ]
モイスチャースキンリペア!!めっちゃいいよね!!私も最近買ったばっか!!
てかさ。ついにゲルマローラー買ってしまったよ笑。
一週間くらいたつかな?
毛穴撲滅のためだったんだけど、久々に会った人に「顔小さくなったね」って言われた~!
小顔効果より美肌効果期待してるんだけどな。。効くんだろうか。。
[ 2008/03/06 11:32 ] ちか [ 編集 ]
モイスチャースキンリペアはしっかりリピってるよ!!しみこむしみこむ☆
ゲルマローラー!!待ってたこの話!!
1週間で小顔ってゆわれるのすごくない?きっと毛穴にも☆
まじかぁ。。。ほしいなぁ。。。金ないなぁ。。。
顔トレの効果は地味でねぇ。。。特に誰も気づいてないし?(気づく人にも会ってないけど笑)
引き続き情報求む!!
[ 2008/03/06 11:46 ] rucchi [ 編集 ]
このコロコロの刺激が逆に肌に良くなかったら、と思ったりするけどとりあえずもうちょっと続けてみるわ!!
DSほしいなあ。。
[ 2008/03/06 17:07 ] ちか [ 編集 ]
コロコロ痛いの??
てか、コロコロ、DSと同じ値段じゃん!!
[ 2008/03/07 13:06 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

