♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

伝わるということ 

DSC_0248.jpg以前の「天使さん」の記事で描いた絵を見て、友達が「絵を描きたいとおもった!!」ってゆってくれました。そして、デッサンの勉強から始めているらしいです。
彼女は私のこと全部知ってる人なので絵を見て感じることは他人と違うから、よりぐっと来てくれたんだと思いますが、それでも、その言葉はものすごく嬉しかった。
他にも、ある友達が私のことを「やる気ときっかけをくれる人」と紹介してくれたのは涙が出た。

私自身、もちろん自覚なんてなく、そんな風に私を見てくれていたなんてほんとに、ほんとにうれしかった。
と同時にかなり驚きだった。
私は彼女たちに沢山のいろんなものをもらった。もらいっぱなしでどうしようって思ってた。
でも、彼女たちにも私は何かをあげられていたのかもしれない、そう思ったら嬉しくてうれしくて。
友達ってそんな感じなのかな。なかなか会えなくてもつながっていられる友達がいるってことがほんとに幸せだなって思ってます。
私は彼女たちに寄りかかりっぱなしだけど、少しづつちゃんとお返ししてくからね!!がんばるぞ!!

影響つながりで、
いつだったか、カウンセリングの時、「私が誰かに影響を与えてるみたい」なことを話しました。友達にそう言われたりして嬉しかったって。でも、何が影響を与えたのか、どうゆうことなのか、わからないって言ったんです。そしたら、先生は、「例えばあんまり知らないスポーツとか見て、いまいちルールとか分かってなくても、選手がファインプレーしたときそれがわかってなんか感動するってことありますよね。」みたいなことを言ってくれました。
そっか。。。ってなんか自分の中ですとーんって分かった気がした。
私から出るものがどんなに未熟なものでも、それで精いっぱい頑張ってれば伝わるんだ!!
きっとそうゆうのが伝わったのかなって。
自分の作りだしたものとかを見て、誰かが何かを感じてくれるっていうのはほんとにすごいことだし、幸せになれる。
いつかそうゆう物を作るように私はなる!!がんばる!!

以前から書きたかったんですが。。。
このブログって拍手ボタンがあって、それって押したあとコメントとかしなければ、だれが押したか分からないんですが、逆にそれがいいんですよね。
ある日押してあったりすると、勇気もらえます。
だから、私もほかのブログ見てぐっときたらポチっとしてます。

今まで拍手してくださった方、本当にありがとう。知らない人の1ポチがほんとに私を幸せにしてくれます。また頑張ろうって思わせてくれます。
これからも色んな事いっぱい頑張っていくので、よろしくお願いいたします☆
桜大好きだから咲くのが待ち遠しい。
桜が咲いたら写生大会しよう!
rucchiはカメラでもいいかもね♪
私はいたずら描きでもいいかもね♪
とにかく呑気に桜を見に行こう。
ってブログの記事に関係なくてゴメン笑。

[ 2008/03/11 09:52 ] ちか [ 編集 ]
お花見イイですなe-235
写生大会いいねぇ!!だらだらゆっくりのんびり絵描きたいねぇ!!
ぜひやろう!!
どこでやろう??

チロの目鋭くってかっこよかろ♪
[ 2008/03/11 20:27 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

