♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

おにいの置土産。 

お兄ちゃんが3日程前まで家に帰ってきていました。
確定申告のうんたらかんたらのためですが。
ついでなので、おにぃの話。

私と「おにぃ」こと兄は6歳違います。だから、兄弟っていう感覚がちょっと薄い。
もともと、兄は小さい頃から内向的で友達も少なく、漫画ばっかり描いてました。
あと、カエルとかザリガニとかをいっぱい飼ってました。ゾイドとかもいっぱいありました。(知ってる?)


私が3歳くらいまでは、おにいは私を守って近所の男の子と闘ってくれたり、いっぱい面倒見てくれるとっても優しいお兄ちゃんでした。
おにいが中学生の頃、外では楽しいことがないみたいで、私は毎日八つ当たりの的になってました。テニスのラケットで殴られたり笑 今だから笑えるけど、痛かった~!!
おにいが大学に入ると一人暮らしを始めたので、正直私はホッとしてた。そのころから、おにいも本格的に心を患ってたらしい。幼いころにも父のせいで心を患ってたらしい。よくは知らないけど。

そして、おにいがまた実家に帰り、就職にも失敗したらしく、かなり心にきてて、病名とか知らないけど、とにかく精神科で薬もらってたらしい。そのころ私は高校生、とにかく何でも楽しいお年頃だったので、おにいは隣の部屋の楽しそうな声がかなり頭に来てた。しかも直接私に言う勇気はなく、母を通して言ってくるので、母が大変。
その後、おにいはずっとそんな感じだったので、私が高校を卒業したら浪人生になるにもかかわらず、両親は一人暮らしをさせてくれることに。

おにいが大学を卒業して3年くらいは自宅で絵を描いたりしてたらしい。
その後、引きこもりセンターみたいなとこでパソコンを教えて、それから、人との付き合い方がわかってきたらしく、だんだん人生上向きになって、今は原画家として働いている。
ま、それでも本人いわく、「安定はしてない」らしい。

うん。とっても立派。私の兄!
今は苦手だった父とも積極的に話してる。(ゲームのこととかだけど。)
私が3歳だったころのやさしいおにいにすっかり戻った。
人って変れるんだっていうのをまじかで見ました。

まだ私と兄は微妙にギクシャクしてて、そんなに話すことはないけど、使い古しのタブレットをくれたり、スカイプ教えてくれたり。少しずつ関係は改善しつつあります。

ま、そんな兄が帰って来て、確定申告の計算みんなでしてたら、兄ちゃんの調子が悪くなり、風邪
そして、兄が帰って3日後。私は今、全く同じ症状の風邪。このやろぅ!
低気圧と風邪ですっかり参ってます。このやろぅ!!
とんだ置き土産を残して行ったおにいでした。

ちなみにおにいの絵を紹介したいところですが、彼の絵はわかる人にはわかるようなので載せられません!!ソリ―!
[2008. 03. 20. (Thu)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)
rucchiさん、こんにちは(^^)
こちらでは朝から嵐のようなお天気ですが、
rucchiさんのほうはいかがでしょう?

お兄さんのお話、とても興味深く読みました。
私は三姉妹の長女で、今でこそみんな仲良しですが、
私が実家にいたころは本当に関係が最悪でした。
なんだかそういう日々を思い出し、ひとりで、
「なつかしいなあ…」
とか、つぶやいてしまいました(あやしい…)。

兄妹って、不思議だけれど大切な存在ですね。
[ 2008/03/20 16:26 ] U [ 編集 ]
こんばんわ!!
雨ですね~。風邪ですよ~。。。
Uさんは元気になりました??

Uさんは3姉妹ですか!!いいなぁ。姉妹。楽しそうですよね。
今さら母に「お姉ちゃん頂戴」とか言えないけど笑
兄とは20年くらいのブランクがあるのに、最近はやっぱり兄妹だなって思います。
不思議ですよね。血のつながりって。
まぁ、離れて暮らすから、ケンカしないのかもしれないけど。
[ 2008/03/20 21:08 ] rucchi [ 編集 ]
rucchiさん、こんばんは!
風邪の中、わざわざ遊びに来てくれてありがとう!
心配になって来ました。
私はおかげさまでなんとか元気です。
それより、rucchiさん、早くよくなってくれ~!!!

兄妹(姉妹)って、ほんと不思議です。
昔は心底いがみ合って憎み合っていたのに、
今じゃあ古くからの親友みたいで(笑)
時間がそうさせたのかな?とも思いますが。

とにかく、rucchiさん、
温かくして、風邪吹き飛ばしちゃって下さい!

(追伸)
もしよかったら私のこと、UとかUちゃんとかUっちとか、
まあなんでもいいんで、適当に呼んでやって下さい。
そのほうがこちらも気楽なので(^^ゞ
では☆
[ 2008/03/20 21:23 ] U [ 編集 ]
おはよう!!
じゃぁ、これからはタメ語で話そう!!
私のことは適当にrucchiとか呼んであげてください♪

風邪、心配してくれてありがとう!!
でもこんな時は仕事がなくてよかったとか思う笑
何やら外は風がびゅんびゅんみたいだけど、私の風邪も持ってってくれないかな?

兄弟は不思議だよね。
ほんと大っ嫌いだったのに、今はすっかり頼れる(?)お兄さんで。
お父さんのこともそう思える時が来るんだろうな。。。ま、いーや。

なんか、さりげなく風邪はやってるみたいだから、Uちゃんも気をつけてね!!
無理はしないこと☆笑
[ 2008/03/21 07:08 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

