♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

レース編み 

DSC_0046_0.jpgしばらく編み物をしてなかったんだけど、レースっぽいストールなんか作りたいなって思いレース糸を買ってみました。レース編みってそんなに特別なものじゃない(?)みたいで、鉤針とおんなじ要領でお編んでみました。
試し編みです。→

おととい、ネットで素敵なストールの参考になるようなの無いかなって、いろいろ見ていたんだけど、これ(↘)がかわいくてかわいくて、このシリーズに釘付け!!

1272810_B_5.jpgよし、これ作ろう!!って思って手芸屋さんに行ったんだけど、そもそも薄手の布すらかわいいのが無い!!レースなんて白いのばっかでこんな感じの色が無い!!紅茶で染めようかとも思ったんだけど、レースの模様もいいのがなくて。。。
諦めようかどうしようか。。。って悩みつつ、その商品のページを見てると。。。ほしい。。。欲しいこれ!!
どーしよう欲が止まんない!!。。。。。ポチ。。。。。

買ってました。というか、予約なんだけど。
貯めたなけなしのお小遣いで。。。(要は買ってもらったってことだけど。)
5月の上旬に届くらしいですんふ♡
久しぶりに買い物しました!!気分爽快!!

で、レース糸はどーすんの?
なんかつくろうかな。。。
[2008. 03. 31. (Mon)] - 未分類 - | CM(5) | TB(0)
レース編みのお花、かわいいです~~v-22
立体的になってて、すごいですね!!
わたしも、レース編み、ちょこっとづつ、挑戦してますv-410
でも、編み物は、ムズカシイですっ☆
とってもおしゃれなストール、ナイスなお買い物ですネ♪♪

[ 2008/03/31 22:06 ] *じゅあん* [ 編集 ]
rucchiさん初めまして。
レースのストールは可愛いですよね♡
この時期ならでわ、ですね♪
私も思い出して、引っ張りだそ・・・と思いました。
[ 2008/04/01 08:35 ] himawari.n [ 編集 ]
じゅあんさん
おはよう!!
あのレースのお花はアイロン前なんです。その方がなんかくりっとしてかわいくて☆
じゅあんさん、めちゃくちゃ素敵に細かい刺繍するじゃないですか!!
その上編み物もやってるなんてすごい!!
ストール、はげしくかわいいです笑
高かった~i-183


himawari.nさん
はじめまして!!でもそちらのブログにお邪魔してました。
素敵な雰囲気の人だなって思ってました。
ストールほんとかわいいでしょ?でも5月上旬に届くらしいですi-238
コメント嬉しかったです。ぜひまた来てくださいね♪
[ 2008/04/01 10:26 ] rucchi [ 編集 ]
るっちん、こんにちは!
ご心配おかけしましたが、どうにか持ち直しつつ…
早速遊びに来ました。
色々と、どうもありがとう。

さてさて…レース編み、ものすごく綺麗!
るっちんは手先が器用なんだね。
私、編み物は憧れはあるけれど、手は出せない(/_;)ぶきっちょなのさ。
しかも、ストール!いい、ものすごくいい!可愛い!
これからの季節、まさにぴったりだね♪
ああ、そんなこと書いていたら、私も物欲が……

ストール届いたら、是非るっちんが着用した姿、見てみたい!
お願いしますうm(__)m
[ 2008/04/02 10:33 ] U [ 編集 ]
やほ!!
ちょっとでも元気になってよかった☆私もまだ微妙。笑
波はしょうがないよね。そのうち上がっていくはずって思ってます。

編み物はお裁縫とかよりごまかし効くからいいんだ♪
アイロンかけるときに形なおしちゃえばいいし☆
ストールほんとかわいいでしょ!!シリーズもいいんだ!!
TOhRCHっていうセレクトショップ(?)のやつです。
http://zozo.jp/shop/tohrch/

女は物欲には勝てませんv-218
届いたら写真載せるね!!あと1か月も。。。
[ 2008/04/02 19:20 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

