♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

はる~♪ 

今日はカメラ散歩に行ってきました♪
1時間ほどだったと思います。
てか、普通の人って1時間散歩して何枚写真撮るんだろう??
わたし、がんがんシャッター切っちゃって200枚くらい撮ってました。絶対多すぎるよね??
画像は全部クリックすれば大きくなります。

今日、カメラ散歩しようと思ったのは、きのうチロの散歩してる時に、近所のカメラおじさんに出くわしたからです。
母の知り合いで、私も彼のブログで写真を見ていたので、声かけてカメラのこと訊きました。

「全くの初心者で~」とカメラの話を切り出すと、いろいろと詳しく教えてくださいました。
露出の話とか、いつもは何モードで撮っていて、測光モードはこれで、感度は400で。。。など、ほんと色々教えていただきました!!始めて話したのに☆
D40でも全然きれいに撮れますよ~。私のブログからリンクでD40ですごく丈夫な人がいるので見てください。」と、おお!!やる気出るなぁ!!
そして、最後にやっぱり「毎日撮ってください。」って言われました。
やっぱり絵と同じで枚数重ねないと感覚が身につかないらしいです。


DSC_0560.jpgそんな話をした後、私の眼はもうファインダーモード!!
これかわいい!!とかこれいい絵になりそう!!など、チロそっちのけできょろきょろ♪
カメラ持ってくればよかった~!!
いつものお散歩コースもすっかり春なので毎日表情が変わっています。そんなのを感じながら、明日のお散歩はカメラだな。って。

というわけで、今日はチロと母と一緒にカメリング♪
いつもと違うコースをのんびり歩きました。
→この写真は風のせいかお互い寄り添い合っているポピー(?)のつぼみちゃんたちです。
なんか初恋ってかんじで、にんまりさせてもらいました。

その右下のやつは、新種の桜かと思ったら、母によると、鳥が落とした桜らしいです。
でも、なんで落とすの? 鳥!

DSC_0725.jpgDSC_0619.jpg








DSC_0595.jpgDSC_0584.jpg

















るっちん、再びこんばんは☆

D40、活躍しているね!キレイ!
そっかあ、D40でも十分綺麗に撮れるんだね。うむ、励みになったよ!
お母さんのお知り合いのカメラおじさまの、最後の言葉、うむうむ、とうなずいたよ。私も最近になって写真をはじめたど素人だから、うまく撮れなくてキーッ!てなっちゃうんだけど、いくらか写真慣れしている夫には、
「とにかく撮りまくれ!」
って、言われてる。それが上達への近道だ、って。
そういうものみたいだね。

ところで、桜、数日前にテレビで見たんだけど、蜜を吸うために鳥が花を落とすらしいよ。花のくっついている根元が甘いらしい。
でも、不思議な光景だよねえ(笑)
[ 2008/04/21 23:21 ] U [ 編集 ]
おはよ!!
Uちゃんの影響でカメラ散歩してきたよ!
きのうは初めてAモードに挑戦したの♪
てか、買ってからもう4ヶ月くらい経つのにまだ10回しか使ってない。。。
ほんとカメラかわいそうだから、もっと活躍させてあげなくちゃ!!

鳥と桜のはなし、そーなんだ!!でも鳥やっぱ無慈悲だ!!笑
[ 2008/04/22 09:28 ] rucchi [ 編集 ]
るっちんこんばんは。
どれも素敵♪
いいな~センスがあるって・・・。
[ 2008/04/22 20:18 ] himawari.n [ 編集 ]
一番上の写真、植物の影と空のコントラストがめっちゃきれい!空の色もいい感じだねー。下の写真もほのぼのしててステキ☆

「毎日撮ってください。」かぁ、、そうなんだよね、私もよく「いっぱい撮れ」って言われてるよ。rucchiが200枚くらい撮っちゃったってのはいいことなんじゃない??私はその逆で、いつも撮るかどうか迷ってやめちゃうの。いっぱい撮ればその中からステキ写真でてくるかもしれないしね。もっといっぱいシャッター押します!
[ 2008/04/22 20:25 ] neco [ 編集 ]
himawari.nさん
こんばんは☆
センスって照 素直に受け取っちゃいますから笑
ありがとうございます!!

neco
のほ~ん♪空の色きれいだよね。うち帰って見たらきれいだったの。
まだま~だ狙ったようには撮れませんねぇ。あたりまえだけど。
いっぱい撮ってもいいのかぁ。毎回250枚とか撮って、それを家で見るのが大変で。。。笑
でも、一回一回シャッター押すときにもっと気持ちこめなきゃって思う。
だから、necoみたいにもっと考えた方がいいのかも。
てか、ほんと写真について何も知らないや。私も好きな写真家さん見つけよ~♪
[ 2008/04/22 22:37 ] rucchi [ 編集 ]
おぉ壁の前の黄色いお花の写真が好きですー

たくさん撮るのはとってもいいことだとおもいますー
[ 2008/04/23 01:15 ] m [ 編集 ]
んま!!ほんとにコメントしてくださるなんて恐縮ですi-201
気を使っていただいて、ありがとうございます!!

壁の前のお花たちすてきな関係ですよね。この日撮った写真の中で一番好きなんです。
いっぱい撮ることはいいことなんですね!!
おし!いっぱい撮っちゃいます♪
[ 2008/04/23 11:07 ] rucchi [ 編集 ]
すごく素敵な写真たち~~~v-343
お散歩コースでこんな素敵な写真が
撮れるなんて、rucchiさんすごいっv-354
カメラも練習が必要なんですね、
デジカメでも練習したらうまくなれるでしょうか??

エモ、私のはなんだか、かわゆくないのですけどォ
ガクッ(笑)
rucchiさんのエモ、かわいいな~♪♪
[ 2008/04/23 19:29 ] *じゅあん* [ 編集 ]
ありがとぅ~~!!
そうなんです、お散歩コースでもキョロキョロするといっぱい新発見がありますよ!!
その身近さにびっくりです。
私、カメラのことほんと知らないので、何とも言えないんですが、今のコンパクトカメラならかなりのものが撮れるんじゃないかと。。。
私のコンパクトカメラ200万画素なので(携帯以下笑)ほんとにほんとに知りません。ふがいないっす。
でもやっぱり一眼レフはすごいですね!!素人でも写真変わってきます。びっくりです。

エモ。じゅあんさんのかなり意外でした!!笑 
「刺繍が好きな」は当たってるけど。ほかは。。。
記事書くとどんどん変わるはずなのに、私、不思議ちゃんのままで、「どんどん」から「がんがん」になってるし笑 エモ不思議。
お互いせめて単色から抜け出したいですよね。笑
[ 2008/04/23 20:24 ] rucchi [ 編集 ]
遅くなりましたが、こちらでのコメントです。
写真、素敵だなあ!それぞれの表情のニュアンスがうまく出ていますよ。これからもとんとん撮ってください。楽しみにしています。
散歩っていいですよね。特にこの時期は、自然がすごく活発に変化する姿が見れて歩くだけで元気が出てくるし、体も軽くなっていく感じです。
[ 2008/04/27 22:27 ] bikourui2 [ 編集 ]
写真、褒めてくださってありがとうございます!!
bikourui2さんに素敵って言ってもらうと、また一段とぐっときます☆
今更ですが、なんでこんなにすごい人がリンクしてくれてるんだろうって不思議だし。

この時期の自然は本当に毎日違う顔を見せてくれるので、その力強さに感動しますね。彼らの素敵さを少しでも表現できたらと思います。
はい、いっぱい撮ります♪
[ 2008/04/28 00:50 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

