♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

16ヶ月 

DSC_0042.jpgおとといの日曜日、友達親子がうちにやってきました♪
この子はもう16ヶ月。たかたか早歩きできます!!
もう色んな事に興味しんしん!!
うちの端から端まで何往復も走って冒険!!(点検?)
ほんとに目が離せません!!

私の母はすっかりおばあちゃん気分♪
彼女たちが来るたびに何かプレゼントを買ってきます笑
この日は赤さん用のレゴでした。
本物のレゴとは違ってでっかいドアとか、窓とかがものすごくでかく、ながーい滑り台も入っていました。
彼女はドアをすっかり気に入って(?)開けたり閉めたり開けたり閉めたり。あっち側にレゴを置いたり取ってみたり。組み立てるものってのは気づいてなくて、ただのカラフルな四角いものに見えるらしい。それでもとにかく楽しそう♪

とにかくひたすら可愛い彼女。全く人見知りしません。
上手に育ててるんだね~heart2そして友達同様、私と波長ぴったり♪
おなかをわしゅわしゅすると「きゃっきゃっ」って喜びます♪私が変なダンスすると真似してダンダダンって足鳴らしたり♪♪
もうトリコheart2同レベルで遊びまくり♪自分があやし上手なのを初めて知りました。



DSC_0044.jpg予想以上にすばしっこくなっていたこの子。
カメラでなかなか追いつけません。そもそもちゃんと用意していなかったので、何モードなのかもわからず、とりあえず、シャッターを切りまくる。が、お家の中だったこともあり?ブレまくってました。
まともな写真撮れなくてごめんよ、友。
今度はちゃんと用意しとくから!!私そんなのばっかだな。。。

来る時に車で寝なかったと言っていたので、すぐ眠くなるかと思ったら、ねむねむするものの、寝ない。。。
寝たら友達と一服しながらゆっくりオトナのハナシをしようと思ってたのに、寝ない。。。
遊びまくる彼女に気を取られながら、オトナのハナシをし始めたけど、彼女がかわいすぎて私ちゃんと話聞けない!!ごめんね友!!かわいいんだもん、あなたの娘!!

夕方になっても全く寝ないので、お散歩に行くことに。
シーソーがある公園に行こうってことで、彼女も必死に歩いて行きました。でも、ひたすら興味のある方向に進む彼女、B型ですから笑

公園について、シーソーに乗ってみてもあんまり興味がなかったようで、友達と私の方が「きゃっきゃ!!」
彼女は地面に興味があるようです。草があるところと、砂場と、土。いろんな所をとりあえず触って観察。
こうゆう目線っていいなって、見習いたいなぁって思ってました。慣れって恐ろしい。
そのあと、ブランコに乗せてみるけど、微妙な反応。おろして様子を見ていると、ブランコを観察。
これは揺れるらしいって気付くと、鎖のとこ持ってゆらゆらさせてみたり、椅子のところを押してみたり。
端っこからどんどんブランコを押して揺らし始め、自分にぶつかってもめげず、新しい遊びを開発してました。
うん、いいなぁ。あの脳みそのかけらでいいから欲しい。。。

次の日、疲れが出るかと思ったら、結構平気!!6時間くらい遊んでたのに案外いけるなって思いました。
そして、今日、調子に乗って、カメラバッグを買ってもらう♪♪
が、さっき、出ました発作。笑 
結局出るんかい!!でも怖くないぞ!!ちょっとの間つらいだけだもん!!
るっちんこんんちは!
可愛い!
小さなものって何でも可愛いなぁと最近思います。
人も動物も物も。(←小さい靴とか・・)
一緒にいると、どちらが遊んでもらているのか分からなくなります・・・あは。
でもそれでいいのだ!
[ 2008/04/30 12:09 ] himawari.n [ 編集 ]
こんにちは!
ほんっとかわいかったです。
小さいものとか幼いものをかわいいと思うのは本能だっていうけど、そこに理屈はないんですかね?
人間は不思議な動物ですよね。
小さい靴、わかります!!子ども居ないのに欲しくなったりしますよね笑
[ 2008/04/30 17:54 ] rucchi [ 編集 ]
るっちん、再びこんにちは。
多分ね、思うのだけど、可愛さが唯一この世で彼らの生きる術なのかな・・・と。
人はそれを可愛いと思って手を差し伸べる、自分もそうしてもらってきたのかな…なんて思ったりしました。
[ 2008/04/30 19:04 ] himawari.n [ 編集 ]
「あの脳みそのかけらでいいから欲しい。。。」てほんと!!いろんなものを見るようになって、いっぱい興味をもって、そのすべてを吸収できちゃうんだもんね!!ほんとうらやましいかぎり。

あたしが最後に会ったのは昨年の8月だったな、、かわいくすくすく成長した彼女に会いたいよぅ。。ほっぺたぷにーーーってしたいよぅ、、
[ 2008/04/30 23:58 ] neco [ 編集 ]
そうなの!!ほんと何に対しても目をキラキラさせてみるんだよね。
うらやましい!!
今度また彼女にあっちゃう??もう、遠慮もクソもないほど人見知りしないし!いっぱい遊んでくれるよ!!
今度ぜひセッティングします!!
その前にカメラ談義じゃ!!いや、いっしょでもいっか?
今日、明日のこと深いご理解ありがとうm(_ _)m
[ 2008/05/01 00:36 ] rucchi [ 編集 ]
うん、その理由を考えていたんです。
今度それに近い記事書こうと思っています。
[ 2008/05/01 03:13 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

