♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

運動不足のツケ? 

この間、なぞの腰痛に見舞われましたが、今度は首から肩にかけて動かなくなりました。
なんのこっちゃです。すっかり老人。いや、お年寄りの方々の方が元気です。
今朝からだんだん痛くなり始め、今では上半身強制ギプスモード笑

明日友達とカメラ散歩しようとしてたのにこんな事態。。。マジほんと情けない。。。
ドタキャン何度目??彼女の心の広さにすっかり甘えてしまって、そんな自分情けないっす。
謝っても謝りきれない。


うちのダイニングに私の発作用や休むための折りたためる小さいマットレス(車用)があるんですが、そこで仰向けに休んでいて、起き上がろうとすると、「が!!」
痛くて頭が起こせない!!
腰痛めたときのように横向いてから起きようとしても、首が頭を支えられない!!笑
頭を床に押しつけながら体を反転!何とかうつぶせの状態に!!
が、そこから動けない!!マジでどうやっても動けない!!頭頂部と両掌と尻の4点で支えていたのですが、どこの力を抜いても首が痛い!!
戻れないし勧めない笑 自分の体勢が面白くて笑うとまた痛いし!!
もだえること3分、あきらめて母をギリギリ呼び、頭を持ってもらい、この際痛くてもなんでもいいから、ンガー!!って起き上がりました。もう、汗だく。。。

やっと座れた。。。が、今度は立ち上がれない!!
机を支えにロケットのようににゅ~っと垂直に立ちあがる!!
「動けなくなったら大変だから、トイレいっトイレ!!」と母。こんな時にダジャレ??やるなぁマザー!!
ほんとにトイレに行くけど、トイレのふたも開けられない!!
足で開け、垂直に便座に着陸。でも、姿勢が良すぎて(?)おしっこでない。笑
うぃ~。なんのこっちゃと思いつつ、とりあえず垂直を保ち自室へ。
姿勢がいいと腰が痛いので、まずコルセットをする。
そのあと、首を支えるためにスウェットを社交ダンサーのギプスのようにセット。
その状態で安静にしていたら少しマシになってきました。

てか、なんでこんなになったのか思い当たることがない。。。
友よ。。。ほんとに申し訳ない。。。植物園行きたいよぅ。。。ごめんね。。。

追記
デパスって抗不安剤ですが、筋弛緩作用もあるらしく、肩こりや腰痛でも出されたりするらしいってのをどっかで聞いたので、ちょびちょびとガンガン飲んでます。
先生方には言えませんが。。。
[2008. 04. 30. (Wed)] - 未分類 - | CM(10) | TB(0)
なんなん??どしたん??寝違えたとかではなくて??原因不明の症状って不安になるよねー、あたしもこの前自転車こぎすぎてヒザが痛くなって。。原因はっきりしてるのに、今までにない症状にびっくり!歳のせい??なんてかんがえちゃったり、、笑 早くよくなるといいねー。
[ 2008/05/01 00:07 ] neco [ 編集 ]
う~ん。謎なんだよね。寝違えたにしては痛すぎるし、肩揉むのも痛くて。。。
針行かなきゃなのかな??行ったことないから怖くて。。。

そうそう!!necoの膝大丈夫??
でもあれは確かにすごすぎ!!年のせいじゃないでしょ笑 私たちまだ若いはず!?
ご心配ありがと!!ものすごい勢いで回復して見せるわ!!
[ 2008/05/01 00:40 ] rucchi [ 編集 ]
だいじょうぶですか~~~?心配です。
うちのだんなもナゾのひざ関節痛で・・・
病院いったんですけど、レントゲンじゃ異常なしみたいです。
MRI撮らなくちゃいけないみたいですが、
注射をひざにうつのがいやだって・・・。
子どもみたいですe-330
rucchiさん、どうかおだいじにv-22

エモ、私はなんかよだれたれてきました(爆)

それと、リンクいただきますねe-266


[ 2008/05/01 10:09 ] *じゅあん* [ 編集 ]
るっちん、こんにちは☆

首から肩…私も寝違えたのかと思ったけど、違うのかね?
腰痛めている身分といたしましては、やはり整形外科へ一度出向いてみるのもひとつか、と。
でもさ、なんだか理由が分からないけど、調子崩すときってあるよね。
去年は年始から急性胃腸炎にかかり、かと思ったら膝を痛め、今は治まりつつあるものの腰、そして膀胱炎…
もっと自分を労わらなくっちゃなあ、と、実感してる、今日このごろ…

お大事にね!
[ 2008/05/01 13:35 ] U [ 編集 ]
ご心配かけてしまって。。。でも、今朝起きたら少し動くようになってました!!
やっぱり整形外科行ってもシップですよね。
てか、旦那さまの気持ちわかります笑 膝に注射って。。。拷問ですね。

エモ、じゅあんさんの見ました!!ある日突然よだれ!!(爆)
何に反応したの?エモ!!
私も不思議ちゃんから脱出しましたが、ロマンチスト!!これはまりすぎです!!

リンクの件、とっってもうれしです!!
そちらにもコメントしましたが、よろしければ相互リンクさせていただきたいです。
[ 2008/05/01 13:42 ] rucchi [ 編集 ]
いや~よくわかんない。。。
寝違えたのかもだけど、それをサポートする筋肉が無くなっちゃったのかも??
腰かばったりして他のとこに余波がくるのはあるよね。あ、それかも?
首に気を遣いすぎて、今日は全身筋肉痛!笑

てか、Uちゃん急性胃腸炎、腰、膀胱炎。。。だいじょうぶ??
私もきょねんかな?胃カメラのんだよ~。。。
胃がしましまだったの♡なんかよくない??かわいいでしょ?笑

ほんと、いくらこんなでも、労わってあげないと体は一個しかないもんねv-353
[ 2008/05/01 14:11 ] rucchi [ 編集 ]
るっちん、こんばんは~♪

>デパスって抗不安剤ですが、筋弛緩作用もあるらしく、肩こりや腰痛でも出されたりするらしいってのをどっかで聞いたので、ちょびちょびとガンガン飲んでます。

今日、病院だったんだけど、最近頭痛がひどいって話をしたら、デパスを出してもらったの。筋緊張性頭痛に効くんだってさ。るっちんの首&肩にも効くかな???

>Uちゃん急性胃腸炎、腰、膀胱炎。。。だいじょうぶ??

急性胃腸炎はびびったよ。年始早々だったからねえ。私も胃カメラ飲んだよ…あれ、気持ち悪いね…もう二度と飲みたくないなり(/_;)

>胃がしましまだったの♡なんかよくない??かわいいでしょ?笑

しましまかあ…可愛いなあ…私のはどんなんだっただろ?気持ち悪かった、ってのしか憶えてないや(+_+)
[ 2008/05/01 23:06 ] U [ 編集 ]
こんばんは!!
ブログ見たよ!!ほんとに筋弛緩作用あるみたいだね!!なんかタイムリーな記事でびっくりした!!
実際、頭痛にも効くし、きのうは効いてる間は少し楽になった!!
今日は飲むほどじゃなくなったよ♪てか、飲まなきゃいけない時無くなったら困るし笑

胃カメラの時画像見なかった??
かなり新鮮な映像だったのに、安定剤飲みまくってて朦朧としてて「ピンクのしましま」ってことしか覚えてけど。。
でもあれはもう経験したくない。。。串刺しされてるみたいで。。。e-399
[ 2008/05/02 00:19 ] rucchi [ 編集 ]
相互リンクしていただけるのですねe-266
きゃー!うれしいですe-420ありがとうございますe-420

エモ、お互いおもしろいですよね~♪(笑)

[ 2008/05/02 11:28 ] *じゅあん* [ 編集 ]
わーい♪♪
さっそく貼っちゃいますe-420ありがとうございます!!
これからもよろしくですv-343
[ 2008/05/02 14:29 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

