♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

困った。。。 

最近、PC関係で困ったこと多発中。
私、もともと変な電波出てるのかってくらい機械を壊します。てか、乱暴??

で、今困っていることその1
きのう位から、拍手してくださったのに、ブログ上で反映されていません。
管理画面では「わぉ!!」って気付けるのですが、ブログ上の数字には加算されていません。
それはとっても悲しいので、こわごわと問い合わせメールしてみました。
でも、これからもめげずに拍手してくださると、ものすごくうれしいです!!


困ってることその2
だいぶ前からなんですが、エモの家系図のところだけ読み込み中のままで表示されません。
ブログ友達からいろいろ解決法を教えてもらったんですが、それでもダメ。
子どもたちのお顔だけわかりません。苦笑

困ってることその3
PCのカードリーダーが反応なし。模様替えしたときに中の配線はずれたのかな?
だとしても、開くと保証が利かなくなるって書いてあった気がするので、連絡する勇気が出るまで保留。(だから、メモリも増設したいけど保留。)
私のカメラはSDカードなんですが、以前のカメラのコンパクトフラッシュも認識せず。
てか、そもそもデバイスを認識しません。。。やる気だそうよ!リーダーでしょ!
今のところカメラをUSBで接続すれば読み込めるので、それで対処中。

この際だから、ぐちるよ!
困ってることその4
プリンターの液晶が真っ暗。これは一年くらい真っ暗。だから、パソコンを通さないと縮小コピーとかはできません。あんま使わないからいいけども。。。
出力したものも、黒が青紫っぽくなるし。プリンタさん、やりたい放題だよ。。。

やっぱり変な電波出てんのかしら??
[2008. 05. 03. (Sat)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)
ハイサイ、首の調子はどうですか?お大事に。
いやあ拍手の件、rucchiさんの方もそうでしたか!
こちらも以前からファイルによって拍手が反映されていないので、試しに自ら拍手をクリックしてみました。(ほんとはイヤだったのですが)
すると1拍手なのに無拍手だったのが2拍手になったんです。つまり画面上には反映されなくても、カウントはしているみたいなんですよ。でもそのままの状態だと拍手してくれた方には申し訳ないし、こちらで操作してると誤解されそうで、気になっていたところなので、早く原因を究明して無事解決してほしいですよね。それにしても困ってることが続出しているのは大変ですね。一日も早くすべて良くなることを祈ります。
[ 2008/05/04 17:23 ] bikourui2 [ 編集 ]
はいさい!
首はほとんどよくなりました!!まだ犬のリードは引けませんが笑

拍手の件、変な話、私のブログだけかと思っていたので、ちょっとホッとしました笑
でも、ほんと困りますよね。私の方も記事によって反映されたりされていなかったりするようです。
ほんとに早く解決してほしいですね。FC2から連絡がありましたら、お知らせしますね。

困ってることの続出、あり過ぎてちょっと諦めモードです。笑
やる気ださな!!
[ 2008/05/04 20:37 ] rucchi [ 編集 ]
再びこんにちは☆

困りごとって、どうしてひとつ起きると立て続けに起きちゃうんだろうねえ…なんだか悪の連鎖?みたいな。

>変な電波出てるのかってくらい機械を壊します。

うーん、変な電波についてはなんとも言いがたいけれど、たぶん、嫌な偶然が重なっているんだろうね。

どれに対しても何もいいアドバイスできなくて申し訳ないけど、
早く鎖が断ち切れることを祈ってるよ。

ファイトだーっ!!!
[ 2008/05/05 16:56 ] U [ 編集 ]
こんばんは!
いやほんと、負の連鎖みたいのきっとあるのね。
しっかりハマってるけども。。。笑
とりあえず少しずつ解決していけるように頑張るよ!!

前のコメントにも書いたんだけど、ほんと私のせいで落ち込ませちゃってごめんなさい。
こうしてコメントしてくれるのは嬉しいけど、無理はしなくていいよ。
私はどう思われても、Uちゃんへの気持ちは変わらないから。

応援ありがとう!!よし、ファイトだー!!
[ 2008/05/05 20:49 ] rucchi [ 編集 ]
それは、大変ですね~~v-409
私はネットも機械もほとんど、チンプンカンプンで
お力になれず、ごめんなさい!

なにもかもうまくいかないときって、
ありますよね、失敗ばっかりしちゃったり。
私なんて、しょっちゅうですね~v-356
同じ失敗は、繰り返すタイプなんで(笑)
そんなときは、バイオリズムのせいにしてますけど。
(バイオリズムってなんだ?)
[ 2008/05/05 21:35 ] *じゅあん* [ 編集 ]
のほ~~e-330
バイオリズムですね~、きっと。(バイオリズムって何だ?)
私も同じ失敗繰り返します笑
あれってクセになるのかしら??
鉤針やってても何回もおんなじ段でおんなじ間違えしたり。
ほんのり解決してきます!
ご心配ありがとう~!!
[ 2008/05/06 17:00 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

