♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

困ったこと――経過報告 

以前の記事で困ったことが多発してます!って書いたんですが、それらの経過報告します。
関係あることがあれば情報お願いします!!以前の記事→→困った。。。
経過報告って言うと「アルジャーノンに花束を」を思い出します。


まず、ブログ拍手について。
これは最初の問い合わせには「テンプレートをいじってるから」っていう答えだったんですが、コメントで他の方も同じ現象が起こっていることを知っていたので、「私のブログだけの現象じゃないので、もう一度調べてください」って再度お願いしました。
その後、私のブログでテストで拍手してあったりするので、ちゃんと調べてくれているようですが、今のところ返事はありません。
不具合があったころ以外は、あれから何も拍手機能に不具合はないみたいですが、なにか情報あればコメントくださいませ。

それから、エモについて。
これも「flashを再インストールしてください」ってお答えをいただき、再度インストールしたんですが、それでも表示されず、わたしのPCがばかちんなのかしら??と思ってます。
それでも、またメールをいただきまして、「インストールしてもらったflashのバージョンが新しいので、最新版をサポートするのは5月16日になる」とのこと。おお、親切!!
5月16日になれば私のPCがおかしいのか、エモがおかしいのかがわかります。

カードリーダーとプリンタは、今のところ放置です。カードリーダーは保証期間に甘えて。
今は自分の故障に手いっぱいで。。。笑

では。経過報告でした。
[2008. 05. 13. (Tue)] - 未分類 - | CM(7) | TB(0)
困ったこと、少しづつ進展したみたいですね、よかった~v-22
エモといえば、私のエモは、また茶色にもどってしまったぞい(笑)

↓のイラスト、すごく素敵ですー、キレイーーe-266
こんな素敵な絵が、1分以内で描けるのですか!!
すっ、すごすぎるよー、rucchiさんe-266
[ 2008/05/14 13:49 ] *じゅあん* [ 編集 ]
るっちん、こんばんは☆

問題解決、道は長そうだね…
実は私のほうでも問題発生してしまいました…emoなんだけど、ブラウザをInternet ExplorerからSafariに変更した途端、家族構成が表示されなくなってしまったのら。なにゆえ?
まだ問い合わせはしてないんだけど、もう少し様子を見て、何も変化がなさそうな場合、私も連絡してみようと思ってます。

ちなみに、昨夜、私のパソコンがイカれて、メンテナンスにてんやわんやしてたよ。
なんだろねえ、春は機械関係がおかしくなる時期なのかしらん?
[ 2008/05/14 21:59 ] U [ 編集 ]
はいさい、拍手の方ですがこちらはまだ、不安定な状態で、5/11の三者三様というファイルは管理画面では2拍手なのにページ画面では、拍手のままです。テンプレートは、それほどいじっていないので、少しでも手を加えると不具合が生じるのだとしたら、不安ですよね。また随時、報告します。
[ 2008/05/14 23:06 ] bikourui2 [ 編集 ]
じゅあんさん
こんばんは~☆
うん。少しずつですが進展があるようです♪
全部人任せですが笑
イラスト、気に入ってくださって嬉しいです!!
調子に乗って色つけてみようかな♪

こんなとこでお話しするのもアレなんですが、じゅあんさん、ペンケース作って出品したりしません??
今かわいいペンケース探してまして♪
どうでしょ??

Uちゃん
こんばんは☆
Uちゃんのemoもおかしくなった??まったくおんなじ現象だよね??
私だけの現象なのでって言われてたからびっくり!!
私はinternetExplorer7だけどsafariでも起きるんならフラッシュか??
じゃぁ、きっと新しいフラッシュのサポートに期待できるかも!!

そうだ!PC大変だって聞いて心配でした!!
でも、旦那さんPCに詳しいから大丈夫かなって勝手に想像してた笑
そして、今日は初日だったけど大丈夫??

bikourui2さん
はいさい!!
情報ありがとうございます!そちらはまだ不安定なんですか。
私もちゃんと見てないので、表示おかしいところあるかも。もう一度チェックしてみます。
拍手機能の仕組みを知らないのでわからないんですが、テンプレのカスタマイズと関係あるんですかね?ほんと、不安ですよね。
また、進展がありましたらご報告しますね!!
[ 2008/05/14 23:45 ] rucchi [ 編集 ]
るっちん、ふたたびおはようさん♪

>私はinternetExplorer7だけどsafariでも起きるんならフラッシュか??
>じゃぁ、きっと新しいフラッシュのサポートに期待できるかも!

うんうん、それを期待しておりまする…それでもダメなら、Safariやめるかなあ…(+_+)

>そうだ!PC大変だって聞いて心配でした!!
>でも、旦那さんPCに詳しいから大丈夫かなって勝手に想像してた笑

なんかねえ、WindowsのUpdateがちょっとおかしかったみたい…ものすっごいPCが重くなっちゃって、何もできなくなっちゃったよ(涙)
なんとか夫氏に直していただきましたが…ふう。

>そして、今日は初日だったけど大丈夫??

うーん、なんとか、かなあ?まだまだ不安や緊張がかなり強いけど、やるしかない、っていう心持ちです。
心配してくれてありがと!頑張るなりよ~☆
[ 2008/05/15 08:06 ] U [ 編集 ]
おーー!!
ペンケース!ナイスタイミングですe-420
じつはポーチを作ってたとき、ダンナが
「それ、ふでばこ?」
って(笑)なんでやねん!っと思いつつ、
ペンケースもいいかも♪と、思っていたとこですe-415
お時間かかるかもですが、がんばってみますねー!!
[ 2008/05/15 10:11 ] *じゅあん* [ 編集 ]
Uちゃん
やほ!!
safariってどんな感じなの??ブラウザ気にしたことなかったから興味アリ☆
やっぱ旦那さん頼りになるねぇ!!
私はvistaなんだけど、こないだのupdateでメモリがかなり楽になってるみたいで嬉しかったんだけど。。。
osとかいじれないから私に起こったら怖いわぁ。。。

ひとりで過ごすこと楽しめるようになれるといいなって思ってます。
私もかなり家に閉じ込められること多いけど、何とかなったから大丈夫!!
今日の天気みたいに、ほんのりがんばろう♪

じゅあんさん
おぉ!!
バイオリズム一致??
わーい♪すてきペンケース期待してますe-420
いつでもいいですから~♪♪
のほーん♪これでカフェでたらたら落書きしてても素敵な気分になれる~e-415
ありがとうございます~♪♪♪
[ 2008/05/15 13:09 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

