♪ とん とん とん ♪

スポンサーサイト 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

ブクログ。ストール。カフェ。 

リンクさせていただいているbikourui2さんのブログのリンクに謎の本棚発見!!
面白いので、私も作ってみました♪→→rucchiの本棚
なんかかわいかったからノリで作っちゃいました。
また説明を読むのが面倒で、まだどんなものか分からず、とりあえず、すぐ題名が思い出せた1冊入れときました。
本棚ってものが大好きなので、これからどんどん読んだもの、読みたいものなど置いていきたいと思ってます。すてきなもの教えてくれて(?)bikourui2さん、ありがとう!!

DSC_0279_1_20090217184853.jpgときに、ここんとこ昼夜逆転してしまったのを直すため、寝たり寝なかったりで体も心も弱り気味。。。
いや、元気なんだけど、やけに発作が起きたり、胃が痛くなったり。。。
でも、昨日はなんとか持ち直して、いい加減外に出たかったのでいつものカフェに行きました。

そう、予約していて、ゴールデンウィークには到着していたストールをやっと昨日おろすことができ、気分はるんるん♪♪
このストールほんっとかわいい♪
高いけどその分、すてき気分いっぱい味わえそうなのでかなりご満悦ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
写真はお出かけ前にバラのジュリアといっしょに♪母撮影。
ストールアップの写真も撮ってもらったんですが、中に着てるやつにカレーのシミが。。ってことで、却下しました。笑
ストールが気になる方は以前の記事→→レース編み
綺麗に巻くとこんな感じになれるはず口笛1


img092_0_20080517140757.jpgさて、カフェ。
ギャラリーの方では日本画を展示していました。
素人さんのグループですが、さすが、日本画を選ぶだけあって(?)皆さんお上手。日本画って全く知らないので、すごさも表向きしか分かんない。。。
きっとすんごい大変なんだろうな。。。って感想。なんじゃそりゃ。

胃の調子が悪いので、食欲なし。でも、胃の調子が悪いのに、
コーヒーは飲む!!
img096.jpgいつもマンデリンなんたらっていうコーヒーにするんですが今回はフレンチローストにしてみました。
んーやっぱマンデリンがよかった。。。ちょっと重すぎる感じ。
で、2杯目はマンデリンフレンチローストのブレンド!!最初っからこれにすればよかったんじゃん!!
「うまっうまっ馬!!」と連呼する私を見かねて、母が5月限定なので、コーヒー豆を買ってくれました。
よっぽど幸せそうだったんだろうな笑

ここのカフェ、いつもコーヒーだけ頼んでもちっちゃいブラウニーをつけてくれます。今回は母と話しながらそれを描いてみました。器、めっちゃ歪んでます笑相変わらず彩色がお下手。

この日は「カフェでひとりで過ごす」に挑戦しました。
ちょうど夕方になり、お客さんも少なくなってきたので、母は近くのスーパーに買い物。私は最初本を読もうかと思ったんですが、案外平気だったので、再び落書帳を出して、お店の一画をスケッチ。
なんか逆に人がいなくて店員さんが気になって集中できず、変な絵完成。笑
描き切った根性を褒めてあげます。

家に帰ってばたんきゅ~。。。案外疲れたのね、って気付きました。
でも、少しずつ前進しとる!!
るっちん、ハロー☆

ストール可愛い~♡そして、生るっちん可愛い~♡
写真、アップしてくれてありがとう!うれしいよ~♪♪♪
再び物欲がふつふつと…(汗)

カフェでひとり…私は全然できない人だから、すごいと思った。頑張ったね!
でも、コーヒーを頼んだだけでもブラウニーがついてくるなんて、なんて気前のいいカフェなんでしょう…(私、ブラウニー大好きなのよ)

なんだか充実した1日になったようでよかったよ。お疲れさま。

(追伸)
自己紹介のところの絵、ゴムホースのだよね?
色がつくと、こんなにも雰囲気が変わるんだねえ。不思議、不思議。
なんだか、ほっこりさせてもらったよん(^^)
[ 2008/05/17 14:42 ] U [ 編集 ]
やほ!!
ストールかわいいでしょ♪♪
お約束の写真アップしてみました♪
いやほんとこれちょーかわいいの!!飾っときたいくらい笑
すんごい肌触りも気持ちいいし☆

「カフェでひとり」は元気だったときはほぼ毎日やってて、一番好きな時間だったんだ。
本読んだり、絵描いたり、勉強したり。カフェに行かない日はなかったかも笑
だから、復帰するならまずカフェかなって。
電車とか、スーパーとか、カフェとか。少しずつだけど進歩しとりますv-106

プロフィールの絵、気づいてくれたのね!!
そう、ゴムホースの絵。でもまだ下塗りの段階。。。
この状態でなんかいい感じだったので、採用してみました。
が、トップの絵と色味が似てて喧嘩する。。。
まいっかってそのまんま放置だけども。。。笑
気づいてくれてありがとう♡ ほっこり♡
[ 2008/05/17 16:35 ] rucchi [ 編集 ]
HAISAI
rucchiの本棚、拝見しました。おいらの好きなバグダッド・カフェが、真っ先に目に飛び込んできました!いいですね~あっというまに出来上がっているのでびっくりしました。実は当方のブログに足跡を残してくれた方のリンクで知ったのですが、これは面白い、自分もさりげなくリンクに添え興味持ってくれた人に見てもらえればと思っていたので、発見してくれてこうしてさっそくrucchiの本棚が公開していて、とても嬉しかったです。象の耳(bikourui2の本棚)では、実際所有している本を中心にとにかく入手したい本などを並べています。古い本などの所有本はノーイメージのが多いのか、タイトルのみの表示の状態です。ブクログは自分の選んだ本が、他の人ともリンクしてそれぞれの本棚の様子を拝見したり、レビューも参考になるし、色々盛りだくさんですよ。ブクログでもお互い楽しみましょう!!!
[ 2008/05/17 23:36 ] bikourui2 [ 編集 ]
ハイサーイ!!
すてき本棚の存在教えてくれてありがとうございます!!
へぇ、そんな感じにつながっていくんですね!!ほんとに全く分かってませんでした笑
これからもどんどん追加していきます♪
洋書がまだ対応してないのかな?
洋書は読まない、てか読めませんが、見ごたえあるのがいっぱいでつい衝動買いします。そんなのも入れられたらいいなって思ってます。

bikourui2さんのゾウ好きがものすごく分かりました笑
やっぱり誰かの本棚って面白いですよね!!頭の中をのぞいているようで。
これからも要チェックさせていただきます笑
[ 2008/05/18 10:50 ] rucchi [ 編集 ]
コメント














管理者にだけ表示を許可する

