♪ とん とん とん ♪

 


[--. --. --. (--)] - スポンサー広告 - | コメント(-) | トラックバック(-)

フィリッポ 

母はボランティアで外国人に日本語を教えているのですが、以前教えていた生徒さんにイタリア人のフィリッポという人がいます。
たぶん、観光してた日本人の女性に恋して結婚して、愛してるので日本に来ることになったって感じの人だったと思います。今は何の仕事してるんだろう??してないような。。。??
さりげなくテレビに出たりもしてます笑

とりあえず、彼、イタリアで美術の学校行っていたので絵が描けるらしいです。
このあいだ彼が、地元(日本のここ)で、個展を開いたので行ってきました。公民館みたいなとこの一画で十数点のデッサンや写真などが飾ってありました。

公民館の入口にフィリッポがたばこ吸いながら立ってました。
特に大々的にやってる個展ではないのでかなり暇なそうで、私たちに気づくと付きっきりで作品の説明をしてくれました。

幼児の顔のデッサンや怒りを表した人のデッサン、石膏デッサン、解剖図の模写、なんかの展覧会のパンフの表紙になった葉っぱの絵などなどがあったんですが、
自分を棚に上げて感想を言うと、正直、上手なんだけど薄かったというか、彼が描きたいものが何なのか伝わらないというか、ぐっと来るものはなかったなぁ。。。あぁ、こんなこと書いて自己嫌悪。
フィリッポに初めて会って、彼を好きにはなりましたが。

あとで母に聞くと、あの絵はパンフの絵以外は学生時代に書いたものらしいです。
だからかな、きっと。伝わるものがなかったのは、描きたいものじゃなかったからなのかも。心こもってなかったのかも。
それとも私が初めて会った人に緊張して、感動するどころじゃなかったのかも。
ごめんね、フィリッポ!!

余談ですが、きのう母と車で信号待ちしてたら、「ププッ」ってクラクションが!!何かと思ったらフィリッポ夫妻!!ミラクルな出会いをしました。
[2008. 03. 09. (Sun)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

ジプシーのはじまり 

最近暗い記事ばっかだったので、ちょっとすてきな兆しを見せた肌のお話。

2年前のある日。自分のほっぺがみかんちゃんになってることにいきなり気づいたんです。
いや、ほんと急に。鏡を見てなかったってのもあるけど、大学行ってるときは毛穴について考えてなかった!!むしろシミ。
でも、毎日のように発作が起き始め、大学に行けなくなり、ひきこもり、自宅に強制送還されたころ、お風呂入ることなんてものすごく大変で、顔を洗うのもギリギリ。1週間お風呂入れないなんてザラ!!その間は頭だけ洗ったり、体拭いたり。。。もう介護。
そもそも、そんなにしっかりケアする子じゃなかったので、特に肌のことなんて考えず、ひたすら休んでいました。

そんな生活をしていましたが、病院に行くときは、人目が怖いのでしっかりメイクします。
その時、ファンデをほっぺにのっけると。。。ぽつぽつ。。。ん?空気??
いいえ、毛穴。。。毛穴。。。毛穴。。。
ほっぺの毛穴ってあるんだ!!と初めて知る。。。


[2008. 03. 05. (Wed)] - 未分類 - | CM(6) | TB(0)

コアリズム♪ 

crm-img08.jpg痩せたいなら腰を振れ!!!
コアリズムっていうエクササイズDVDです。
ビリーに便乗した感じのDVDですが、ラテンダンスのエクササイズなのでとにかく楽しいです。

これってどれだけ認知されてるのか知りませんが、私は毎日CS放送ばっかり見てるので、この手のCMは暗記するほど見てしまいます。
てゆうか、結局いつも洗脳されて真夜中に理性が利かなくなると、パソコンでポチっと購入。。。

この手の通販って、化粧品関係はだいたいダメなんですが、これは違いました!!
とにかく楽しい!!リズム感なんて気にせず、だれ見も見せられない姿で、一人で踊ります!!笑


[2008. 03. 04. (Tue)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

マリモッコリ 

DSC_0038_bw.jpg

きのう買ったこのお花。
名前忘れたのでマリモッコリ。 てか、マリモッコリもよく知りませんが。。。
恥ずかしい言葉?? 考えすぎ??

ネコヤナギといっしょに。
[2008. 02. 05. (Tue)] - 未分類 - | CM(9) | TB(0)

スゴ布!! 

最近、夕方の謎の眠気に困ってます。
今日はご飯食べながら寝てました。もう26歳ですよ。あなた。。。

ところで、冬って寒いよね。。。
最近ついにウエストウォーマー(はらまき)を購入してしまいました。
ワコールのスゴ布って生地でできてる腹巻
これがマジでスゴ布!!インナー1枚分以上のあったかさ
1枚2000円って私にはとっても高価!!だから、2枚でヘビロテ。

ところで、みんなって部屋着どんだけ着てるんだろう??
こないだ友達に聞いたら、彼女は上は3枚、下はパンツ込みで2枚らしい。
私は、タンクトップの上に腹巻(こうすると落ちない) 寒い時はその上にハイテク生地の長袖インナー。その上にフリース。の上にトレーナー。の上に裏起毛の厚手のパーカー。
下はパンツにたまに長パン(ももひきっての?)。の上にフリースのズボン。の上に厚手のズボン。。。。
これって着すぎなのかしら??

一人暮らしのときは、隙間風とへぼヒーターのせいでもっとひどかった。。。
着すぎて体が重かった。。。腕が曲がりにくかった。。。うぅ。。。

それもこれも、母の影響!!絶対そうだ!!
だって、冬の彼女はババシャツを上に4.5枚着てる!!つまんでも中身まで届かない!!
下もババ長パンを3.4枚着てる!!つまんでも中身まで届かない!!
夏でさえババシャツとババ長パン1枚ずつは絶対着てる!!そのせいで首があいてる服が着れない!

そんな母に育てられ、私は暑がりなのに昔から厚着させられ、しっかり寒がりにもなりました。
暑がりで寒がりってどこに住めばいいのよ?
[2008. 01. 21. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

スカイプ!! 

今日おにぃが「これで電話代タダになるから」ってマイクを買ってきてくれました。
寄生獣のミギーみたいなやつ。ちょっとかわいい!!

つなげてみたら、MSNメッセンジャーだとうまくいかず、とりあえずスカイプをしてみました。
家族で1階と2階で話して遊ぶ。(あほ)
実は話すことなくて、逆にお互い無言。(あほ)

んー世の中便利になりました。
[2008. 01. 09. (Wed)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

心機一転! 

そういえば、サイトのテンプレ変えました。
今年はこれでスタート!!

実は今どんどんカスタマイズしたくて、xhtmlとかcssとか勉強中です。
ゆくゆくは、自分でサイトが作れるようになれば、就職(?)とか、何か友達の役に立つとかになりそうなので。

このテンプレは、cssだけいじりまくってます。htmlに手を出せないのが現状。
とにかく色とか字の感覚を私マイズしました。

読みずらくても、変えもはん。
[2008. 01. 04. (Fri)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

我が家にも!! 

インフルエンザ襲来!!!
パパが持ってきました。すっかりタミフル飲んでます。今のところ異常行動なし。笑
昨日から、今度は私が微熱。。年末で病院が閉まる前にと思って、母と病院に行きました。

私は微熱だけで、母は何の症状もないんだけど、とりあえず診察。私は解熱剤と胃の薬。そして、母はタミフルの予防処方。一日一錠飲むと、インフルさんが近くにいても大丈夫らしい。
というわけで、今年の年末は、父のインフルに怯えつつ、両親の異常行動を見張るはめになりました。

なんのこっちゃ。インフルめ!!
[2007. 12. 29. (Sat)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

祝!ブログ開設 1か月!! 

わーーい!!
おめでとうございます。ブログ始めて1カ月が経ちました。
さりげなくカウンターは150目前!!びっくりです。

ブログって面白いです。
メールとか電話と違って、自分のスペースに誰かが来てくれて、私が思ったこと、やったことを見てくれる。そして、コメントをくれたりすると、嬉しくてしょうがないです。

これまで、支離滅裂な私のブログを見てくれた方々、本当にありがとう。
コメントくださった方々、とっても励まされて、気持ちが上がります!!本当にありがとう。

これからはブログをカスタマイズして、テンプレートから卒業して、自分色をどんどん出していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
みなさん、また、来てね
[2007. 12. 19. (Wed)] - 未分類 - | CM(4) | TB(0)

テレビ見すぎ。 

ここ2年、実家に帰ってからというもの、csが見れるので、ほとんど海外ドラマを見てます。
アリーにはまり、ERにはまり、、、ドラマといえば海外。てか、日本のは先が見えちゃうからね。

今、私がはまっているのは、「brothers&sisters」「HEROS」「MEDIUM」「BONES」「LOST」 などなど。。。
ミステリアスなものと、ハートウォーミングなやつが大好きです。ちょっと前にやってた「everwood」もにんまりしながら見てました。家族ものには特に弱くって。

昨日見たから「brothers&sisters」のこと。
母親とそれぞれ自立した大人の5人兄弟のおはなし。父親を急に失った一家が彼の死によって明らかにされた真実に向き合い、お互いに喧嘩したり慰めあったり支え合っていく物語です。
ものすごく共感してしまいます。そう、母親ってああなのよ。とか、おせっかいなところとか。
子供は5人それぞれ全く違うキャラなんだけど、全員の中に自分を見ます。それぞれの弱さ、現実との向き合い方。いろいろ考えさせられます。

とってもお勧めなので、ぜひ見てもらいたいです。
ビデオって出てんのかな?外界の話は全く疎いので。。。

今日見たのは「HEROS」!!
これはかなりぐっと来てます。
最初はとってもなめてかかってたんですが、日本人が出るっていうから見ようと思ってみたら、不思議ワールドがちゃんとできてる!!って入りこみました。
ヒロとアンドウの日本語は笑えますが、お話は入り組んでいてとっても好きです。このまんまの調子で私を惑わせてほしい。
今回で大爆発の秘密のかけらがわかり、んんん?ってかなりわくわくしてます。ネタバレしないように詳しくは書きませんが、んふ。
cs見れる方、ビデオ借りる方、ぜひ見てください!!
LOST好きならきっと好きかも。
[2007. 12. 11. (Tue)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

顔トレ!! 

右の口角をあげて右目を閉じます。。。
1,2,3,4,5...

そうあのCMの顔トレ!!
DSを買って1週間ほどしたころ同時に買ったソフトに飽きて、いろいろ探してみると、日頃ほとんど一人でいるので、顔を動かさないからかなり垂れてきた気がしていた私にぐっときたのが顔トレ!!CMみて、母とありえないよねって笑ってたのに。笑

只今、顔トレ始めてから2週間。
わずかに効果が??左右が少し均等になってきた??
そもそも私不真面目にやってるので、効果が出るのは遅いかも。でも、フェイスニングした後はほんのり顔が疲れているので、続ければきっと効果があるはず。

表情判定ってゆうのがあって、ランクは☆☆☆→☆☆→☆→AAA→AA→A→B…Eと10段階あるのですが、はじめてやったときはC!!衰えてる~!!と焦り、でも次の日なぜかAAA!!って喜んでたら、AA→C→A…と山あり谷あり。表情判定って、いつも同じテストではなく、違う表情させられるので得意な筋肉だといいとこまで行くみたい。でも、これがあるからモチベーション上がる上がる↑
あと、コースもかなり充実してて、目元引き締め、美肌、小顔、口元引締め、歪み改善、頬引上げなど9つのコースがあり、悩み別や、表情筋別など、自分の好きなメニューを選択してできます。ひとつでもフェイスニングをやると、脳トレみたいにカレンダーにハンコを押していきます。わたしは完ぺき主義なので乗せられてつい毎日やろうとしちゃいます。

今の私のメニューは
1.準備運動
2.お勧めコース
3.美肌コース
4.クールダウン
です。やるときでこれ。これで20分くらいかな。調子悪い時はコースは一つ減らしちゃいます。とにかくほっぺの毛穴が気になってしょうがないのでほっぺは頑張ってます。とかいって、一日に1回しかやらないし。ほんとは普通の人で40分くらいやるとかなり効果が見えてくるらしいです。

でもこのソフトかなりお勧めで、顔認識もかなり正確だし、うまく動かせてないとこあると、DSにつっこまれます。笑 しかもすごい残念顔されるので、ちょっと落ち込みます。だから、左画面のおねいさん?と心中で軽くバトってます
DS持ってるならやってみて!!目標は小顔とかってゆうより、印象のいい顔!!らしいです。私も第一印象悪いのでがんばっちゃいます。
[2007. 12. 05. (Wed)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

クローディア・シファー 

どぁ――――
マジ効く!!

アマゾンでコーヒーのついでに、ものすごく安かったので買ったクローディア・シファーのDVD。2枚あって上半身と下半身を鍛えるメニューがたくさん入ってます。

今日初めてvol.2の下半身メニューをやってみました。
それが、予想以上に来る!!
はじめは、はいはいなるほどねって感じでついていけたのが、もう中盤からだるだる。無理です、ねぇさん!!ってカウントに全くついてゆけず。。。

今の私は運動不足にも程があるってくらい動かないので、結構きつい!!もう途中からは楽そうなメニューだけやるって感じでした。
終わってからは階段降りるのも腿がプルプル。思ってるより足が上がってなくて転びそうになるし、そんな自分にがっかり。

たぶん普通の方なら程よい運動って感じで、ほんのり汗かも。私は汗だくでしたが。。。
でも、続けたら絶対おしりキュッ!!脚スラッ!!ぷりんぷりんになれそう!!買っちゃったし続けます!!
明日は、vol.1の上半身メニューやってみます。ブログ書けなくなりそうだけど。。。

興味があれば↓
クローディア・シファー /パーフェクトリーフィットvol.1
クローディア・シファー /パーフェクトリーフィットvol.2
[2007. 11. 26. (Mon)] - 未分類 - | CM(0) | TB(0)

ついにはじめました!! 

ブログはじめました!! わぁぁ。。。
親友の一人が初めて、なんかいいなぁって思ってついに私も。

風邪ひいたせいでブログの開設がおくれたので、
病の床でずっと気になってたことから書こうと思います。

それは、『はなみずタンク』!!!
私は扁桃腺肥大で、小さい頃から風邪ひきまくる子で、
いつものばパターンは、透明の鼻水が来て、薬が効いてくると鼻が止まって、 最後にこれでもかってくらい粘っこいキミドリの鼻水がこれまたこれでもかってくらい出ます。
で、枕もとのゴミ箱にはティッシュの山。

あの鼻水たちはどこから来るんだろ??
かんでもかんでも出るあいつ。ティッシュを見つめるとあの中の鼻水部分だけを足しても自分のどこにこれだけの物が入っていたのかほんと不思議。鼻水見ると、あぁ、わたしの白血球がんばったんだなぁ。って思うけど、どんだけ??

で、よく考えてみると、まず、鼻から出るから鼻水タンクは鼻の奥にある。 のうみそより下だろうし、のどより上で、目より後ろのはず。
でも、そんだけパーツ入れてみると、結構スペースない!!

はなみずタンク絵を描いてみたけど、ほんとはこんなにおっきくないんだろうなぁ。
こんな形だったら溢れたやつとかどうなるの??
あと、むずむずセンサーの位置も気になる。
むずむずして鼻かんでみても、あんまでなかったりするのってなんでだろ。
んま、調べてみればわかるんだろうけど。。。
鼻水に詳しい方いるかしら???(他力本願)

初めてのブログがこんなんでいいのかな。
とりあえず、気になることを書いてみました。
[2007. 11. 19. (Mon)] - 未分類 - | CM(2) | TB(0)

